おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第424話 「ライブイベント 池袋 adm」

2006年09月11日 02時40分50秒 | Weblog
日付が変わったんで昨日ですね池袋admに行ってきました。
なんかHM系のイベントだったらしいんですが
なんと元fmsのYOKOさんの新バンドのライブだったのです。
しかしシークレットライブの為にほとんど告知無しでして
私はたまたま情報を入手しましてライブに行きました。
今回のライブはYOKOさんの新バンドの正式なライブデビューでは無く
たまたまイベントが有り実験的な意味で出演したらしいです。

今回のイベントは4バンドが出演。私は19:00頃到着しました。
池袋のadmは私は初めて入りました。
このライブハウスの前はよく通ってたんですがねぇ。

まず1バンド目はBe-Bという女性の弾き語りの方でした。
この方は昔はメジャーにいたらしく結構売れてたみたいなんですよ。
私は良く知らなかったんですが。
アコギ1本で歌ってました。さすがに歌の上手い方でした。
メジャーにいた頃のヒット曲も演ったらしいんですが
私は分かりませんでした。最後はゲストでドラマーの方が参加しました。
なんでもこのドラマーの方、元カブキロックスらしいです。
そしてディープパープルの「バーン」を演奏して終了しました。

2バンド目はとばして3バンド目が「黒蛇」というバンド。
音はモロ、メタルでした。内容は歌謡曲やアニメのメタルヴァージョンでした。
まぁ私の知ってる曲もメタルになってましたね。

トリはSweet Red Vainというバンドでした。
なんか懐かしい感じがしましたね。いわゆるバッドボーイズ・ロック
のようなレッド・ウォリアーズやエアロスミスのような感じでした。
途中でレッド・ツェッペリンの「ロックンロール」をやってました。
懐かしいなぁ~。

そして2バンド目が注目のYOKOさんの新バンドでした。
バンド名は「PAM」今回は女性コーラス2人をゲストに
迎えたらしいです。そしてサポートにもう1人のギターを
迎えてました。今回のメンバーはYOKOさんがボーカルで
コーラスの女性が2人、ギターが2人でドラムです。
ベースはいませんでした。

サンプリングも使ってました。ベース音はそこから出してました。
始まった瞬間はビックリしました。イイ意味で。
YOKOさんのイメージとは違う感じの音でした。
しかしそれが実験的な感じで良かったんですよ。
なんて説明したらイイのか分からないんですがただのロックじゃない。
色んなタイプのジャンルが混ざってるような印象を受けました。
これからの可能性として色々と広がるような感じを受けましたね。

ライブが終わってからYOKOさんと色々話したんですが
YOKOさんは色んな可能性を探りつつ頑張ってるんだなぁ~
と思いました。メンバーの方々も紹介してもらいとても感じの
いい方々でしたよ。ステージ上からYOKOさんは私を発見したらしいです(笑)

11月には正式はライブデビューを果たすらしいです。
なんかとても楽しみですね。YOKOさんは忙しい中で
リハに時間を費やしてきたんでその成果が実を結ぶときが来たんでしょうね。
客席には知ってる人がチラホラいました。
少なくとも私はYOKOさんの今までの努力は少しは知ってるつもりです。
これからのYOKOさんの頑張りに私は応援して行きたいと思います。
「PAM」というバンド、これからが楽しみですよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもありがとうございます (YOKO@PAM)
2006-09-11 13:55:35
おがちゃん、昨日はありがとうでした。

いやーどたばたで、

ほんっとにドキドキでしたです。

あたたかい感じに、

日記も書いてくれて、

ありがとうです。



お披露目ライブの時は

もっとステキな時間を

プレゼントできるように、

がんばります♪



おがちゃんのライブ活動復活も、

たのしみにしてるだよー。

JOHNは元気かえ??

返信する
お疲れ様でした♪ (おが)
2006-09-11 20:28:29
YOKOさん、昨日はお疲れ様でした。

久々のYOKOさんのライブだったねっ。

新しいバンドは中々魅力的でしたよ。

色んな可能性を感じました。



YOKOさんは色々頑張ってきたもんね。

これからも応援してます☆

次回のライブが楽しみだね。



あ、JOHN?うーんとね・・・

私と共にまったりしてるみたい(←だめじゃん)

天気が良くなったらJOHNを連れて

川岸に行こうかなと思ってます、ハイ。
返信する
わー('◇') (KAAI)
2006-09-12 18:50:44
ライブやったんだー?

いーないーな、すてき☆

観れる日が楽しみ(*^_^*)
返信する
そおなんだよ~ (おが)
2006-09-12 21:00:58
でも急きょ決まったみたいですよ今回のライブは。

まだ完成形では無いらしいです。

でもなんかこの先が楽しみなバンドですよ。

KAAIさんも体調を治して

YOKOさんの新バンドの

正式お披露目ライブを体感しましょ~♪

でも無理しちゃダメですよ(笑)
返信する

コメントを投稿