おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第774話 「2009、夏・・・おがのうるるん帰省日記、その3」

2009年08月16日 22時00分56秒 | Weblog

えっと今日の昼くらいに東京に戻ってきました。
明日から仕事かぁ・・・しかも早出(泣)
そんな訳で実家の帰省日記の続きを書きたいと思います。

帰省の4日目・・・いよいよ中学時代のバンド仲間とスタジオに入る日です。
練習はやるだけやった・・・残るはアンプからの音出しです。
今までの私はベースを弾くときはカールコードでアンプ直結でした。
しかし今回はベースで初のエフェクターを繋ごうと。
でもまだ実際に音は出してないなのでちょい不安だったんです。

ということでスタジオに入る前に個人スタジオに入ってきました。
一時間だけだったけどエフェクターのつまみを色々イジってみる。
そして取りあえず納得できる音が出来たんで急いで自宅に戻る。

そしていよいよスタジオヘ向かうことに。
村口氏が車で迎えにきて車に乗り込む。
途中で田中氏の家に寄り田中氏も車に乗り込む。
そして3人でスタジオへ向かいました。
まぁ私は初めて行くスタジオだったんですが
ドラムを叩いてくれる方はすでに来ていました。
ドラムの方は私達より年上で昔、八戸の伝説のバンドにいた人みたいです。

やる曲はピロウズの曲で選曲は
ハイブリッド・レインボウ、Funny Bunny、ストレンジ・カメレオン、
MY FOOT、つよがりの5曲です。

んで内容は色々あったわりには結構良かったと思う。
個人的にはエフェクターのかいもあってイイ音が出てた。
ドラムの方も上手くてリズムも合わせやすかったですね。

でも村口氏と田中氏は中学時代のバンド仲間なんだけど
スタジオに一緒に入るのは今回が初めてなんですよね。
中学時代は友達の庭のプレハブ小屋で練習してたんで。
なんかそれがとても不思議な感覚でした。

スタジオ後は村口氏と田中氏とで居酒屋へ。
中学時代の頃のアホ話とかで盛り上がったなぁ~。
そして友人達と別れました。

次の日(今日ですね)の朝、身支度を整えて母ちゃんと別れて
レンタカーで八戸駅へ。レンタカーを返却し今日の昼に東京に戻りました。

今回の帰省は実家周辺は散策出来なかったけど
中学時代のバンド仲間とスタジオ入り出来たことがとても不思議な感覚でした。
そして居酒屋で村口氏から聞いた
当時の色んなアマチュア・バンドの話は新鮮でした。
たしかに当時は八戸にも音楽シーンがあったんだなと実感しましたね。

またバンド仲間とスタジオ入りできればいいなぁ。
ちなみに今回の私のエフェクターのセッティングは
サンズアンプのアンプシュミレーター、イコライザー、ビッグマフでした。
ビッグマフはハイブリッド・レインボウのサビのトコで踏むんですよ。
気持ち良かったなぁ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿