おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第78話 「 ニッポン! ニッポン!」

2005年02月09日 15時10分20秒 | Weblog

本日でしたね。えっ何がって? サッカーですよ。
W杯アジア最終予選の日本VS北朝鮮。TVでガッツリと観ましたよ。
いや~燃えましたね。危なかったですが2-1で勝利しました。
えっサッカーも好きなんだ? って?
ちなみに私はサッカー情報ど素人です(笑)。

プロ野球の事なら任せとけっ!って感じなのですが
海外のサッカーやJリーグはさっぱり分かりません。

私の友人でサッカーファンがいるのですよ。しかも彼は浦和レッズ命。
昔、その友人に連れられて観に行った事あるんですよ。Jリーグの試合を。
知らないとはいえ生の試合は良かったですよ。興奮しましたね。
特に浦和レッズのサポーターの熱狂的な感じは凄まじかったです。
たしか浦和レッズVS鹿島アントラーズでした。

サッカーど素人と言っても実は私は中学生の頃サッカー部だったのですよ。
え~?と思う人もいるでしょうが・・マジです。

なぜ私がサッカー部に入ったのか・・?
私は小学生の頃は野球部だったのですよ。
そして中学生になったときにも野球やりたかったのですが、
当時は野球はすんごい人気でですね、
当時はそんな人気なかったサッカー部に入ったたわけ者なのです。

自分で言うのも何なんですが結構うまかったんですよ!
シュート力はあって先生に褒められましたよ。
しかしですね・・・肝心の精度がないんですね(笑)
うまい事狙ったとこにいってくれないんですね・・。

今でも人数がいたらやりたいですよ。
サッカー情報は知らないけど観るのも好きだし
自分がやるのも好きですね。という訳で頑張れ~日本!応援してますよ。
えっお前が頑張れってか?ハイ・・そのとおりでございます(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿