おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第77話 「ROSSO DIRTY KARAT TOUR at LIQUID ROOM」

2005年02月08日 14時58分02秒 | Weblog

昨日の日記はすんません・・私はこの日記で何回か爆睡をくらわしてますね・・
爆睡が10回目になりましたら何か考えますか?(←何を?)

という事で昨日はROSSOのライブを観に
恵比寿のリキッドルームに行ってまいりました。
ROSSO は「1000のタンバリン/アウトサイダー」のダブルシングル、
フルアルバムの 「Dirty Karat」そしてこの前リリースされた
シングルの「バニラ」リリースするたびに私はぶっ飛んでました。

そしてひそかに行われたシークレット・ライブを経て今回、初の全国ツアーです。
このツアーのチケットは発売して即ソールドアウト。
私はヤフオクで何とかチケットをGETしました。
そしてこのリキッドルームがこのツアーの初日です。
私はチケットを握り締め恵比寿へと向かいました。

18:00頃に恵比寿に到着。
意気揚々とリキッドルームに向かうと駅前で何やら5、6人の人達が
メッセージボードを持って叫んでおりました。
「何だろ?」と思い見てみるとその人達は
「ROSSOのチケットありませんかぁ~!」と叫んでおりました。
「う~何かすんごい事になってんのね」
と人事のようにリキッドルームに到着。
あ、途中でダフ屋の人に声を掛けられましたな。

私は恵比寿のリキッドルームに来るのは初めて。
「リキッドルームの上はタワーレコードとタワーカフェになってんのね、
おっしゃれぇ~」と思い入場。
警備の方が「ライブを観る方は2Fへ~」と言うので2Fへ。
すると人がいっぱいいますわ。とりあえずコインロッカーを確保。
コートとバッグを収納し軽装備に。

入場時間を待ってたんですがその周りの人達を見ると
色んなTシャツを着てるのですよ。
えっとですね、4割はミッシェルのTシャツ、2割は ROSSO のTシャツ、
そして、なんと1割はルースターズのTシャツ、残り3割が自前の服でした。
「う~んミッシェル・ファンがチバを観に来てんのか~」
私はミッシェルはハイタイム以降は興味無いんでちょいと醒めましたが・・。
そしてついに整理番号が呼ばれ客席に向かいます・・。

結構イイ番号だったのでかなり前に行けました。
そしてかなり待たされた後ついに客電が消えました。
そしてSEが流れます。ROSSOのインストで「野生にかえったラム」です。
そしてメンバーが登場。すると客席がモッシュ状態になりました。
正直・・死ぬかと思いました・・。

「1曲目何やんのかな~?」と思ってたら
「サキソフォン・ベイビー」が始まりました。
そして立て続けに「アウトサイダー」をプレイ。
書いても分かんない人もいると思いますが
セットリストを書いてみたいと思います。


01.サキソフォン・ベイビー
02.アウトサイダー
03.惑星にエスカレーター
04.動物パーティー
05.シリウス
06.WALL
07.バニラ
08.Sweet Jimi
09.ミッドナイト・コンドル
10.LEMON CRAZY
11.シャロン
12.CHAD IN HELL
13.ボルサリーノ
14.ピアス
15.1000のタンバリン
16.THE LOVE KILLS YOU


さすがすんごい良かったんですが圧巻だったのはCD化されていない曲が
3曲ありまして「WALL」と「ボルサリーノ」と「THE LOVE KILLS YOU」です。
メッチャかっこいい!なぜCD化しない?と思う位かっこいい!
ライブで初めて呆然と観てしまいましたよ。
暴れるのを忘れるくらい観いってしまった・・・。

若いファンはシャロンとか1000のタンバリンとか
イケイケの曲を望んでいると思うんですが、
この3曲はかっこいいリフにベードラがすごいダンサンブル。
そしてバンドやってる人なら分かると思うんですが1曲の中に色んな
オカズが詰め込まれてるんですよ!
まさに”おこちゃまは分かるまい”って感じですよ。

という事ですんごい良かったんですが、アンコールは無かったんですよ。
アンコールが始まりそうな雰囲気はあったんですが急に終わりましたよ。
「何かあったんだろうか・・?」と思ったんですが初ROSSOはかっこ良かった。
特に照井さんね。3月にZEPP TOKYOでライブがあるんですよ。
う~ん行こうかな~?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿