おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1085話「2020年度のお盆休みです」

2020年08月12日 08時01分25秒 | Weblog
えっと仕事が日曜日からお盆休みに入りました。
例年通りであれば実家に帰省するんですが今はコロナでそれは無理だと
判断しまして今年の帰省は見送りました。

今回の休みは一週間ありまして出張で千葉県の某所にいましたが
埼玉県の某所の自宅に帰ってきました。

といってもこのコロナの状況ではどこかに出かけるというのは出来ません。
会社には朝、検温の結果を報告してるので発熱でもしたら仕事が出来なくなるばかりか
会社にも迷惑を掛けてしまいます。

なので休みの期間は何をしていたかというとまず車の洗車。
そして出張中はバイクには乗ってなかったので何とバイクのバッテリーが上がってました。
なのでアマゾンで安いバッテリーを購入しまして自分でバイクのバッテリーを交換。
ついでにバイクの洗車をしました。
そして家の掃除。あとは家でDVD観たりYouTube観たりサイクリングしたりって感じですかね。
あとは筋トレとか。

休みの後半は仕事関連の事でPCを色々とイジろうかなと。
でもこんなコロナとかこんな状況になるなんて誰も思わないよなー。
今はPCで色々と出来るからいいけど昔の状況でコロナとか発生したらと思うとゾッとしますね。
昔はネットなんてなかったし携帯もなかったもんね。

今の私は買い物をアマゾンでする確率が高くなった。
出張先なんて周りはなんもないんですよ。
海と山しかない。あとスーパーが2件(笑)
なので今の出張先ではアマゾンはかなり役に立ってます。

マスクもようやく購入できるようになりましたね。
うがい薬は手に入りにくくなってるけど。

この前は運転免許の更新に行ったんだけど免許センターも大変な事になってましたね。
すんごい行列でなおかつソーシャルディスタンスってやつでいつもの何倍も時間かかった。

今年の年末はどーなるんだろう・・・来年はどーなるんでしょう・・・
ワクチンが完成して状況が変わるのかな・・・
今のとこ私は仕事があるからまだましだと思うけどこれが仕事が無くなって
収入が無くなったら生活が崩壊しますね。
実際そーいう人もいると思うんで。

観たいライブもあるけどライブハウスとかは無理だしね今のとこ。
そーいえばこの前、安藤裕子の配信ライブをやってましたね。
有料なんだけど観たいなーって思ったけど自宅と出張先を行き来している時間
だったので諦めましたが。
これがこれからのライブ形態の主流になるのかなぁ・・ヤだなぁ。

早く前の生活に戻りたいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿