おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第156話 「BREACH OF THE PEACE」

2005年06月24日 22時43分52秒 | Weblog
昨日、健康診断受けたばっかだっつーのに今日は朝から体調を崩した。仕事は休んでいいとの事なんで今日はずっと家で休んでました。仕事がまた忙しいんだよなぁ~。という事で今日家で休んでたら宅配便が届きました。届いたのは THE STAR CLUB(以下SC) のニューアルバムです。タイトルは「BREACH OF THE PEACE」一般発売は7/7なんですけど先行予約発売という事でSCの事務所に現金書留を送ってまして本日届いたのです。しかも初回盤はDVD付きでして前回のツアーの模様が収められてます。

私のHPに今回のニューアルバムの曲順とジャケを載せておいたんで詳しい事を知りたい方はそちらへどうぞ(TOPのMUSICから国内アルバムをクリックしバンド名をクリックすれば見れます)そして感想なんですがいいと思いましたよ。まぁ曲によって微妙かな・・というのもあったんですけどトータルで見れば良いと思いました。1曲目の「FIGHT SONGS」はイイですね!まぁ単純なパンクな曲なんですけど最近のSCにしてはハードかなって思いました。やっぱりSCはマイナーっぽいハードな曲が一番いいと個人的には思うんですね。あと「AN UNBORN BABY'S SHOUT」という曲が印象に残りましたね。らしくないかもしれないけどサビの部分がなんか好きです。後は今までの路線かな。後半ちょいと中だるみした感があったけどここ何年かのSCのアルバムはそーいうのがあるんで気にはならないですね。ラストの「FUCK THE WORLD」は歌詞を読みながら聴くとジーンときますね。昔からSCを聴いてる方には思い入れのある歌詞だと思いますね。

DVDも楽しめました。前回のアルバムも初回盤はDVDが付いてたんですけど今回は作りこんでる感じですね。メニュー画面もあるしチャプターで区切られてたしオフショットも入ってますしね。

7/29に渋谷のクワトロでツアーファイナルがあるんですが楽しみですねっ!まだ先なんですけどね。今回のアルバムは良いですよ。つーか今のメンバーは良いですね。過去に何回もメンバーチェンジしてるんですが今のメンバーは充実してますね。過去のアルバムで私てきに?な奴もあるんですよ。

SCは私にとって重要なバンドなんですね。19歳のときにパンクに導いてくれたバンドですから。たしかに昔のアルバムのほうが思いいれはあるんですよ。しかしメンバーが変わりながらも長い事続いてる事に敬意を表し私は最後の最後まで付き合おうと思ってるのですね。私は見た目は昔と変わったし色んな音楽も聴くようになりましたが私の基本はパンクなのです。正直パンク・スピリットの無いバンドは認めない位なんですよ。

という事でこれからもSCを見続けていきたいですね。このニューアルバムも聞き込んでいきたいです。「何度挑発したか? 何度煽動したか? そして あんた そいつに乗っただろ?」(FIGHT SONGS)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BESTブログランキング)
2005-06-25 08:54:36
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当ランキングサイトに登録しませんか?
http://bestblogrank.zmapple.com/
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://bestblogrank.zmapple.com/regist.php?title=%82%A8%82%AA%81%40%82%CC%81%40%82%CC%82%D9%82%D9%82%F1%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Foga1977%2F


お問い合わせはコチラから
http://bestblogrank.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿