おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第665話 「両国フォーバレー での夜」

2008年06月18日 22時36分14秒 | Weblog
この前の日曜日に両国フォーバレーというライブハウスに行ってきました。
フォーバレーって前は四谷にあったんだけど今は両国に移転したんですね。
なんか両国にライブハウスってイメージが湧かないんですが
とてもキレイなライブハウスでした。

この日はイベントだったらしく5バンドが出演。
YOKOさんとともにフォーバレーに向かいました。
最初に登場したのは三河屋というバンドでした。
3ピースなバンドでしてドラムは らじるしのカオンさんです。

ボーカル&ベースの肥沼さんのソロ弾き語りライブは実は
何回か観てるんですよね。三河屋のライブは初めてでした。
楽しい雰囲気でしたよ。「いらっしゃ~い」という掛け声が
常に飛び交ってて「あ~三河屋なんだなぁ~」って思いましたよ(笑)
肥沼さんの歌って真っ直ぐな感じで凄い好感が持てます。
凄い礼儀正しくて好青年なんですよね。さわやかでしたよ(笑)

ここでYOKOさんは体調不良の為に退場しまして らじるしへのおみやげを
私が受け取りました。
そして次は戒屋聖一郎さんのライブでした。
昔に一回だけ観たことがありますね。ハードロックを歌モノに
なったような感じでした。メンバーの皆さんは上手い演奏でした。
音に物凄いこだわってるような印象を受けました。

ここでまささんと合流しまして一緒に観戦。
次はヨシヤ with brand-new psycho というバンドでした。
私は一回も話したことが無いんですが
ギタリストのヨシヤさんって昔、CANDY ROCKのギタリストだった
らしいです。CANDY ROCKって昔2回位観たかな。
あまりリハする時間が無かったらしいですが重いギターに
女性ボーカルが歌う感じでリハ不足を感じさせないライブでした。
まぁMCが異常に長かったんですが(笑)

次はSWEETというバンドでした。可愛いらしい女性ボーカルが
凄い元気でポップな歌を歌ってました。
個人的にはギターの音とギタースタイルが良かったです。
何かネオアコを思わせるような感じで。
凄い盛り上がってました。

そしてトリは らじるしでした。らじるしは凄い久しぶりに観ました。
相変わらず元気でノリがいいライブでしたね。凄い人気もあるしね。
もう らじるしを筆頭にこの日のライブは楽しい雰囲気を感じさせる
ライブでしたね。対バン同士も凄い仲が良くてにぎやかでした。
マコさんにYOKOさんからのおみやげを手渡し私とまささんは退場しました。

帰りにまささんと喫茶店でまったり。
まささんと話すと濃い音楽の話が出来ますね。
この日のライブは楽しい雰囲気でしてこんな雰囲気は久々でした。
また機会があったら観たいですね。

あ、ちなみに久しぶりに私のHPを更新しました。
リンクのページにまささんのブログをリンクしました。
fmsのHPは閉鎖された模様だったので削除しました。
ちょっと悲しかったけどね・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (まさ)
2008-06-18 23:36:41
リンクありがとうございます!
また是非ご一緒しましょう。


おがちゃんの日記を読んでる皆様へ

たいした事書いてませんけど、よかったらのぞいてやって下さい。
返信する
お久しぶりですo(≧∀≦)o (KAAI)
2008-06-20 16:45:56
楽しそうなイベントでしたよね~
行きたかったぁ~
でも無理。
でも行きたかったです(ノ><)ノ
YOKOちゃんは大丈夫なのでしょうか??
心配です(°o°;;
返信する
おが・レス (おが)
2008-06-21 10:58:14
>>まささん
いやいや音楽に対する熱い想いを
日記にしてくださいな(笑)
またライブにいきましょうね♪

>>KAAIさん
おー!お久しぶりでっす♪
多分、KAAIさんのほうが思い入れのある
対バンだったんでしょうね。
アットホームな雰囲気でしたよ。
中々LIVEに行けない状況ではあると
思うけどライブハウスでまたKAAIさん
逢えたら嬉しいなぁ☆
返信する

コメントを投稿