おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第528話 「chamomile-flavour LIVE AT 江古田Buddy」

2007年04月21日 23時35分40秒 | Weblog


本日、江古田Buddyというライブハウスでカモミール・フレーバー
のライブがありました。カモミール・フレーバーは
数年前に私がBRAND ROCKETSというバンドをやっていた頃の
ボーカルだった福原さんが現在やっているバンド。
カモミール・フレーバーは現在は栃木県で活動しており
今回、東京でライブをやるのが初となった訳です。

私はバイクで江古田に向かったんですが江古田って行ったこと
無いんですよ。途中で迷いまして交番に聞いたんですよ(笑)
そしてなんとか19:15に到着。「ヤバイなぁ・・ギリギリじゃん」
と思いながら入場。
入場したらまだ始まってなかったらしくラッキーでした。

入場した瞬間にカモミール・フレーバーの福原さんとシュウさんが
笑顔で迎えてくれました。スタートが19:30に変更になったらしく
スタートまで時間があったので福原さんとお互いの現状を
話しましたよ。まぁ、あの当時からかなりの年数が経ったんで
お互い色んな変化がありましたね。

そして今回の企画の一番手はカモミール・フレーバーでして
早速カモミール・フレーバーのライブが始まりました。
今回の編成はギター、ベース、ドラム、サックス、そして
福原さんはいつもはキーボードを弾きながら歌ってるのですが
今回はライブハウスにあるグランド・ピアノを弾いてました。

いやぁ~カモミール・フレーバーは本当にイイですわ。
福原さんはホントいい歌を聴かせてくれます。
なんかね心が洗われるというか優しい気持ちにさせてくれますよ。
知り合いとかを抜きにしてもいいバンドなんですよね。
そして「願い」という曲をやる前に福原さんのMC。
「この曲は東京から栃木に帰ったときにバンドが出来なくて
好きな音楽が出来ないという葛藤があって・・でも今は
このバンドができて願いは叶うんだなぁ・・と」
というようなMCをしてました。

そっか・・そうか・・私はそのMCを聞いたとき、ふと昔の事を
思い出した。BRAND ROCKETSが解散してしばらくして
福原さんは色んなバンドをやったが実家の栃木県に帰った。
そこで福原さんは就職をしたのだがよくメールで
「音楽をやりたい・・」って言ってた。
その後、福原さんは栃木県でカモミール・フレーバーを結成して
今は自分の思いを歌に音にしている。
そんな事を思い出した。

カモミール・フレーバーでのライブの福原さんは自然体で
生き生きと楽しそうに歌っている。
そんな姿を観るのはホントに嬉しい。
そんな姿に共感してる人も結構いると思う。
そんな私もそうだ。福原さんはかつて「また音楽をやりたい」
と言ってて今は立派に活動してる。
私が見習わなくてはならない事だと思うんです。

本当は今日はユズル氏とfmsのボブ氏を呼んでたのだが
仕事の関係で二人とも来れなかった。
福原さんはかつての音楽仲間であった二人に会いたがってたし
当時のみんなが再会すれば懐かしい雰囲気になるんじゃないかって
思ったからなんだけどそれはまた次の機会にでも・・・ね。

そしてライブが終了し帰り際にカモミール・フレーバーの
新しいCD「魔法の歌」を購入しました。
今、聴きながら日記を書いてるんだけど素晴らしいCDですよ。
次回の日記にでもレビューしたいなと。
今回は福原さん、シュウさん、カモミール・フレーバーの
皆さん、素晴らしいステージをありがとう。
また近いうちにカモミール・フレーバーのライブを観たいです。
本当にお疲れ様でした。あ、画像は福原さんとシュウさんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿