おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第1004話 「2015年を振り返ってみる・・・仕事編」

2015年12月29日 18時58分27秒 | Weblog
ちょいと仕事について書いてみようかなと。

まぁぶっちゃけ今の会社の社長の事は信用してません(笑)
前に出張のときに色々ありましてですね、もう辞めたろかいっ!
と思いましたが何だかんだ丸め込まれたって感じで続いてますね。

んで社長は察したんでしょうね・・・
私が元々いた会社に下請けとして入ることになったんです。

その元々いた会社というのも私が10数年いたとこで
私にとっては居心地がいいとこなんです。
しかし数年前に給料とか仕事量の関係で現在のとこに移ったんですけどね。

その辺を察して社長が私が元いたとこに行かせたんでしょう。
まぁ・・そーいうとこは上手いんですよね・・・。

そして数年ぶりに元々いた会社の現場に行ったんですよ。
そしたらいるわいるわ・・・懐かしい面々が。

もう色んな人に話しかけられましてですね、「おがちゃ~ん、久しぶりじゃ~ん」みたいな。

そして今は2現場目にいましてそこの職長も昔から知ってる人なんで
色んな仕事をまかされてますね。

私が所属してる会社の単独の仕事よりこっちのほうが全然やりやすいですね。
昔から知ってる人が多いし勝手がわかるって感じで。

人にもよるんだろうけど仕事って居心地がいいか悪いかっていうのがデカいですよ。
いくら給料が良くても居心地が悪いとこだとストレスがたまって辞めたくなるもんね。
ときにはそれで鬱になったりもするしね。

若い頃なら会社が嫌ならすぐに辞めてハイ次ってなるんだろうけど、
おっさんになると中々転職って大変だもんね。
そんな訳で私も頑張ってますよ。

ちなみに忘年会はスナックを貸し切りだったんですよ。
私は大嫌いなんですよ・・・スナックとかお姉さんのいる店が。
雰囲気とかノリも大嫌いなんです。

でも何とかクリアしましたね・・若い頃の私なら拒絶反応が顔に出て
まずい雰囲気にしただろうけどね・・でも相変わらずあーいう場所は慣れないですわ。
あーいうのが好きな人がいるんだよなぁ・・・俺には理解できまへんわ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿