おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第911話 「私の禁煙はどうなったでしょうか?」

2010年11月07日 21時50分04秒 | Weblog
えっとヘヴィスモーカーな私が禁煙を宣言したのが5月頃。
そして現在はというと・・・何と!禁煙、継続中でございます!
以前の私を知ってる人ならビックリでしょう。
なんたって凄いヘヴィスモーカーでしたから。

自分でもなぜ急激にタバコを止めれたのか不思議なんですよね。
でもたま~にタバコは吸いたくなりますね。特にコーヒーを飲んだときなんか。
もうコーヒーとタバコはセットでしたからね。

そのかわりガムを噛むのが増えた。やっぱ口さみしいんだなぁ。
タバコはいつでも吸おうと思えば吸えるんですよ。
でも一回でもまた吸ったら今までの禁煙が無駄になるような気がするんですなぁ。

タバコはずいぶん高くなりましたね。
まぁ私、個人的には金銭的に結構浮いたけど喫煙者には厳しい状況ですね。
でも昨日の夜、初めて夢を見ました。タバコを吸ってる夢(笑)
夢の中では普通に自然と吸ってるんですよね。
起きたときに「アレ?俺・・・タバコ吸っちゃった?」
って変な感覚に襲われたけどね(笑)

知り合いに「タバコ止めたらご飯が美味いでしょ?」
って聞かれるけど良く分かんないんですよね。
ただ言えるのはご飯を食べた後に吸うタバコは美味いと(笑)
その美味さを上回ってないんだな。
でも多分、健康になってるハズだから禁煙は継続していきますよ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿