おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第388話 「食事改善、計画」

2006年07月17日 21時53分30秒 | Weblog
世間では三連休なんですかねぇ?私の休みは日曜だけでしたよ・・
う~ん・・・そんな訳でですね、
前に健康診断を受けたときに体重が増えててですね、
「え~」って思ったんですよ。
ところてんを毎回食してるのにさぁ。
そこで私は自分の食生活を見直そうと思ったんですよ。

ここしばらくは肉を食べてない。牛肉も豚肉も。
鶏肉はたま~に食べる。最近食べてるのは魚。
あとカロリーも気にして食事するようになりました。
サラダのドレッシングも変えた。ノンカロリーの青じそドレッシング。

う~ん、これって効果あるんですかねぇ。
一応これもダイエットと呼んでいいのかなぁ?

ところで最近ハマってる食べ物があるんですよ。
今さらかもしれないけどベーグルなんです。
ベーグルってこんなに上手いんだぁ~って感動したんですよ。
近所のパン屋さんで買ってるんですけどね。
日曜日の朝は必ずベーグルを食してます。
お気に入りは玄米のベーグル。ソフトタイプでふかふかなんですよね。

あとですね、この前買ったのが豆腐。
豆腐と言ってもただの豆腐じゃないよ。今、話題?の豆腐。
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」というなんとも
へんてこな名前の豆腐。なんかかなり売れてるらしいんです。
たまたまスーパーに行ったら1個だけ売ってたんですよ。
入れ物もへんてこな形だし値段も高い。

早速食してみたら・・・大豆の味が濃い濃い。
あー美味い・・・かも。まだなんとも言えないかなぁ。
でも色んな種類が他にもあるみたいで、みんな変わった名前が付いてる
みたいですね。

相変わらず、ところてんは食事前に食してます。
これで私は痩せれるのかなぁ~。
しかし私の弱点は甘いものですね。甘いもの好きなんだなぁ~。
しかし日本食は美味い!と今さらながら再確認してるこの頃なんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま、まさか… (ひろき@グラマー)
2006-07-19 18:09:05
おがさん!!ノンオイルの青じそドレッシングってメーカーなんですか!?リ、リケン!??
返信する
えっと (おが)
2006-07-19 23:18:09
多分・・・リケンかなぁ。

えっリケンだと問題アリですか?(笑)

ひろきさん、えらい反応ですなぁ(笑)
返信する

コメントを投稿