おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第47話 「 おがの2005年度、青森県ウルルン滞在記・番外編 」

2005年01月09日 20時37分05秒 | Weblog
年も明けてだいぶ落ち着いてきましたけど
今年1発目の旅日記で書けなかった事を書いてみようと思います。
実家でカラオケBOXに行ったんですよ。
まぁ相手はうちの母ちゃんと”いとこ”と私の3人なんですけどね。

母ちゃんは歌が大好きなんですよ。まぁ演歌専門なんですけど。
若い頃から歌が大好きらしくて、
若い頃に歌手になりたくて上京した事もあったらしいです。
血筋なのかまさか私が東京で音楽活動するとは思ってもみなかったらしいですが。

それで親孝行の一環として毎回カラオケに行ってるんですが
母ちゃんと”いとこ”は演歌連発ですよ。
私が歌いたいのを歌ってもじぇんじぇん盛り上がらないんですよ。
ヤケクソでニルヴァーナ歌ったんですがシラケましてですね、
しゃーないから歌いましたよ、演歌を。
そしたら食いついてきましたよ、お二人が。
「スシ食いねぇ」も歌いましたよ・・森進一も歌いましたよ。
いくら親孝行とはいえ・・・まぁイイか。

私は昔カラオケの会社にいたことがありましてですね、
スーツ着て社用車に乗って営業した事があるのですよ。
スナックの客のオヤジとかに無理やり演歌歌わされた事がありましたよ・・。
まぁ母ちゃんが喜べばイイかな。またお盆には演歌三昧ですな、多分。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿