おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第277話 「大人への階段」

2006年01月09日 22時56分59秒 | Weblog
今日って成人の日なんですね。祝日だったけど仕事してましたよ。
昼に弁当を買いに行ったら振袖の娘とか何人か見かけましたね。
うちの会社の若い子も成人式に行ったみたいでした。

成人式・・・当時、私は成人式には出なかったんですよね。
そのときは友人達とマージャンしてた記憶がありますねぇ(笑)
若い頃の私はカッコつけてたんであえて出なかったんですよ。
出ても意味ないとか思ってましたね、当時は。

でもねぇ・・出たほうがいいですよ絶対。
つまんないかもしれないし楽しいかもしれない。
でも成人式って人生でたった一回しかないじゃないですか。
今はちょいと後悔してるんですよ・・成人式に出なかった事が。

人生は一回しかないもんね。色んな経験をして人は成長しますよね。
たかが成人式かもしれないしその後の人生にも大した影響は無いかもしれないけど
少しでもささいな事でも自分の中に経験の一つとして記憶しておけば
おっさんになったときに「こんな事あったなぁ~」って
振り返る事ができますね。何にも無いよりあったほうがいいもんね。

うーん・・成人式に出なかった人って改めて出来ないのかなぁ(笑)
もし出来たら今なら率先して出るんだけどなぁ。
つーことで本日の教訓・・・後悔先に立たず。
色んな経験してみんな大人になるんだね(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿