おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第359話 「EVOLUTION」

2006年06月05日 23時31分30秒 | Weblog
SEAGULL SCREAMING KISS HER KISS HER (以下、シーガル) ってバンドご存知ですか?
私がシーガルを知ったのはもう6年前位かな。
当時、私はBRAND ROCKETSというバンドをやっていた頃でして
深夜のTVでシーガルが出てたんですよ。IT'S BRAND NEWという曲を演ってまして
カッコいいなぁ~って思ったんですよ。オルタナとローファイが混ざったような感じで。
当時のメンバーはVo & Gが日暮愛葉、Bが小山ナオ、Drが辛島孝治でした。
女性2人に男性1人という編成。しばらくしてDrが脱退して女性2人になるんですが。

その深夜のTVでかまやつさんがシーガルにインタビューしてましてですね、
「パンク好きでしょ?」って質問してましてDrの方が
「昔ハードコアのバンドやってましたねぇ」とコメントしてまして
かまやつさんが「あ~やっぱり。僕はパンクを通った人じゃないと信用しないから」
と言ってました。「う~ん意外だな~かまやつさん」・・と当時は思いましたよ。

それからしばらくして私はスタカルというバンドに加入するのですが
スタカルのVoの山川さんがシーガル好きで「NO NO NO」というアルバムを
勧めてくれまして私が初めて購入したシーガルのアルバムは「NO NO NO」だったんです。

あれから数年・・・昨日偶然シーガルのPVを見たんですよ。
「EVOLUTION」という曲なんですけど・・・ぶっ飛んだ。
「すげぇイイじゃん!」って思いましてですね、ポップでクールな曲なんですけどね。
早速聴きたくてですね、今日購入しましたよ。「FUTURE OR NO FUTURE」という
アルバムなんですけどね。うん、良かったですよ。センスが凄いイイんですね。
でもやっぱ1曲目の「EVOLUTION」がだんとつにイイ!
しかしシーガルは現在は活動休止中でして日暮愛葉はソロで活動してるみたいですね。

これからシーガルと日暮愛葉のCDを色々とチェックしてみようと思いますよ。
「EVOLUTION」はホントにイイわ。今頃知ったというのが情けないんですけどね。
う~ん欲しいCDがあり過ぎて困りもんだぁ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは関係ないですが… (初代メンバー44 )
2006-06-06 14:02:51
懐かしい人を偶然発見です(笑)

メールもしましたが、仕事中になんとな~く、PCいじってたら見つけました。

おが さんとは、慣れないですが…(どうしても小・中時代の呼び名が)

お元気そうでなによりです。

相変わらず音楽してますな~

一時期は本気でバンドで飯を食ってこうと考えた田舎の僕達も、今それぞれ仕事しながらたまにギター弾いてます。

こらからたまに覗きます。

お邪魔しました。

頑張って日記つけてください。



返信する
懐かしいね~♪ (おが)
2006-06-06 20:45:29
ビックリした!ビックリしたよ~(笑)

私の小、中学時代を知っててバンド関係

の人と言ったらかな~り限られるんだけど、

メールを読んで分かりました。

(しかも私の当時のあだ名を知ってる)



わ~懐かしいね。こんな偶然ってあるんだね~♪

すんごく嬉しいですよん。

コメントとメールありがと~。

もう何年会ってないかなぁ?

詳しくはこれからメールで返信するね~。



彼は私の人生において多大なる影響を

与えた方ですね。

ちょいと日記で彼の事を書いてみたいと思います。

お盆に会えれば良いな~。

初代メンバー44ね・・・見た瞬間分かった(笑)

これからもガンガン遊びに来てくださいな~♪
返信する

コメントを投稿