おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第622話 「男の料理」

2008年01月21日 23時47分05秒 | Weblog
この前の土曜日と日曜日に急に熱がでた。
土曜日は仕事だったんだけど休みにしてもらった。
咳とか鼻水はでないけど寒気が凄かった。
でも部屋をガンガン暑くして何とか自力で治した。
いやぁ・・・こーいうときって一人暮らしの辛さを感じますね。
まぁ気楽っちゃ気楽なんだけどさ。

ところで最近なんだけど急に自炊を始めた。
今まではぶっちゃけ外で食べるか弁当を買ってきて食べてた。
何で急に始めたかと言うと正月に雑煮が食べたくなって
一人でつくってみた。そしたらわりかし美味かったんだよね。

今の仕事を始めた頃はお金が無くて割りと自炊をしてた。
でも給料が上がっていくうちにやんなくなっちゃったんだよね。
昔、半年ほど友達が私の部屋に居候したことがあった。
そんときは友達同士で色々と食事をつくってたんだよね。

今はさほどレパートリーがある訳じゃない。
でもスーパーに行って色んな食材を買って夕食を作るのが
少し楽しくなってきましたよ。
やっぱ料理の出来る男ってイイよね(笑)

今年の目標がまた一つ増えましたな。
料理のレパートリーを増やす!・・・コレです(笑)
別にオシャレな食事を作りたいとかじゃなくて素朴な
料理が作れるようになりたいですな。
ホントは朝、時間があったら昼食の弁当もつくりたいんだけどね。
料理本でも買うかぁ~ニンテンドーDSで料理のソフトもあったよなぁ・・。
何か急に目覚めましたな(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿