おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第916話 「2010年のまとめ・・・その4」

2011年01月01日 23時09分25秒 | Weblog
私は映画が大好きである。昔は映画派でTVドラマはあまり好きではなかった。
しかし最近、私がハマったドラマがあった。その一つがスペックというドラマである。

最近のTVドラマは原作が漫画というパターンが多くなった。
そして最近は医療か刑事もんのドラマじゃないと当たらないという話があるようだ。

スペックは基本刑事モンだが普通の刑事ものとは違う。
まず主演の戸田恵梨香と加瀬亮の演じるキャラが素晴らしい。
まさに当たり役だと思う。特に今までの戸田恵梨香の演じてたキャラとは全然違う。
「いただきました」のきめ台詞が最高ですね。

そしてこのドラマはシリアスな部分と小ネタが混ざった感じが最高です。
そして音楽も素晴らしいんですよね。いいセンスを感じます。

実は私はこのドラマは途中から見た。
偶然、何気に見て「変わったドラマだなぁ・・」と思ってたらいつの間にかハマってた。
実はこのドラマは昔、放送してたケイゾクの流れを汲んでるらしい。
恥ずかしながら私は知らなかった。

スペックの最終話は不思議な中途半端な感じで終わった。
賛否両論があったみたいだがスペックらしいといえばらしいかもしれない。
映画化の話や続編の話が色々と流れてる。

私の個人的には続編はぜひ観たいし映画化されたら絶対観ると思う。
近いうちにBOXも出るみたいだしまた観なおしたいと思う。
世界観のセンスがいいんですよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿