おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第408話 「ただいま東京、またね青森」

2006年08月16日 23時51分22秒 | Weblog
今日無事に東京に戻ってきました。
8/13の昼頃に東京を出発し夕方に青森に到着。
8/16の昼頃に青森を出発し夕方に東京に戻るというスケジュールでした。

なんだかんだで短いお盆休みだった訳ですが
なんか夢のような出来事でした。
もう懐かしの友人に再会したんですが17年ぶり位ですかねぇ(年がバレるなぁ)
お互いに言葉使いや立場は立派な大人なんですけど
久しぶりにあって色々話したりするとあの頃に戻りますね。

お互いに今までは色々あったと思うんですよ。
楽しかった事や辛かった事などね。
それを抱えたり乗り越えたりして再会した訳ですよ。
学生時代はまだいいんですよ。でも社会に出ると色んな事がありますもんね。

でも再会すると学生時代の楽しかった気持ちになれる。
まだ色んな厳しさを知らなかったあの頃。
自分の未来について色んな希望を持ってたあの頃。

もっと早く懐かしの友人と再会してたら私は東京を
離れて青森に帰ってたかもしれない。でもこれも全て運命なのだろう。
学生時代に旨い事バンドを出来なかった事も東京で色んなバンドを
やった事も彼女と別れて辛い思いをした事も
久しぶりに友人と再会した事も。

偶然なのか必然なのか運命なのか・・・?
少なくとも今までの色んな体験は人生を生きる事において
肥やしになっていると思う。
そんな事を思い起こされる今回の帰省でありました。

明日からはいつもと同じ日々に戻る。お盆休みが終わり
仕事がまた始まる。懐かしの友人と再会した夢のような出来事は
あっという間に終わった。しかしこれからがまた新たな始まりだろう。
正月になったら私はまた帰省すると思う。
そのときはもっと懐かしの友人達と色んな話や色んな体験を
すると思う。そのときこそもっと深い話が出来るんではないかと思う。

懐かしい話やアホな話をしながらお互いをもっと知る事が出来る・・
そのときこそ真の友人関係、信頼関係が築けると思いました。
先の話だけど正月にはまた帰省して懐かしの友人達と会いたいですね。
・・・またね、青森。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさいませ~ (KAAI)
2006-08-17 14:20:40
なんだか充実したお盆休みだったようで。

素敵で羨しいです(*^_^*)
返信する
ただいま♪ (おが)
2006-08-18 19:54:46
うん、今回の帰省はなんか有意義でしたよ。

懐かしの友人達と会った事で

忘れかけてたものを思い出したような、

大事だったものを再確認したような。

もう気持ちは中学生でした(笑)



色んな出会いって本当大切ですね・・。

もちろんKAAIさんともそうですよ♪
返信する

コメントを投稿