おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第407話 「おが の うるるん旅日記、その2」

2006年08月15日 23時15分56秒 | Weblog
えっと今実家のネットカフェにいまして昨日の日記の
続きを書こうと思います。

実家の青森に帰省して初日は懐かしの友人と再会しました。
友人の家に一泊しまして翌8/14は私の実家に帰ってきました。
もうこの日はウダウダしてましたね。
昼寝して起きたら銭湯に行ってさっぱりしました。

そして車でちょいと市内を散策。ボニーピンクのベストを探してみました。
東京ではボニーピンクのベストの初回盤が品切れなんですよ。
初回盤は6曲入りPVのDVDがついてるんですよね。
もしかしたら青森のCDショップにはあるんじゃないかと思ったんですよ。
凄い探した・・・でもどこも品切れ。
「う~ん・・・青森でもダメかぁ・・」と思いロールケーキを購入して帰宅。

青森にあるケーキ屋さんがあるんですけどここの
パテェシェがなんとフランス帰りらしくて人気のあるお店らしいんですよ。
前に帰省したときに地元の情報雑誌で発見しまして
秋田県に住んでるgoche'のドラマーの工藤氏と買いに行ったんですよ。
それ以来購入してますね。名物は「たまごロール」というやつ。
卵をふんだんに使った生地と生クリームが最高なんです。
ウチの母ちゃんは貧乏性なんで「また高いものを・・」
なんて言ってたけど甘党の私には最高なんですよね。

そして翌8/15の今日、母ちゃんとお墓参りに行ってきました。
そしてこの後、恒例のカラオケBOXへ行きました。
ウチの母ちゃんは大のカラオケ好き。そして演歌専門。
私はここしばらくはカラオケに全然行ってないんで
何を歌うか凄い悩みました。まぁ所詮お遊びなんですけどね。

昔はカラオケに燃えてたんですよ。練習もしてたし十八番もあったし。
今は別に燃えてないんで適当に歌いました。
歌ったのはね・・・オフコース・メドレー、佐野元春・メドレー、
松田聖子・メドレー、吉川晃司・メドレー・・・ってメドレーばっかじゃん(笑)
ピロウズも歌ってみたんですけど失敗でしたね。
後はお気に入りの渡辺美里の「マイ・レボリューション」を歌って
母ちゃんのリクエストに答えて演歌を2曲歌いました。
山本譲二の「みちのくひとり旅」と吉幾三の「雪国」。
あ、ラウドネスのメドレーも歌った。これがある意味一番盛り上がったかも(笑)

そして夜にスーパー銭湯に行ってきましたよ。
ここは数年前に出来たらしいんですけど中には床屋さんもあるし
生体もあるし凄い充実したとこなんですよ。
ゲーセンもあって子供たちが「太鼓の達人」をやってたもんね。
温泉は凄い気持ち良かったです。goche'の工藤ちゃんと前に一緒に来たなぁ。

そんな訳で明日のお昼過ぎには東京に帰ります。
やはり日にちが短かかったです。でも充実した帰省でした。
母ちゃんは元気だったしお墓参りも出来たし
なんと言っても懐かしの友人に再会出来たのが大きかった。

明後日にはまた仕事が始まります。そして正月にはまた帰省するでしょう。
実家があって故郷があるというのは素晴らしい事だし
母ちゃんも元気で安心しました。最近は近所の人と
太極拳を始めたらしいです。いいことですよ。
そして懐かしの友人に会えてあの頃の感覚で思いっきり笑えたのが
なによりも良かった。また正月には帰省してゆっくりと田舎を満喫したいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿