おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第896話 「GROOVE LINE」

2010年05月06日 22時23分52秒 | Weblog
まじっスか・・・また私が知らない出来事があった・・・
GROOVE LINEって終わってたのか~~~!!!知らんかったよ(号泣)

えっと、GROOVE LINEとはですね・・J-WAVEでやってるFMラジオ番組の事です。
そーいえばここ最近はまったく聴いてなかった・・・
あーもうっ・・・凄い後悔(泣)・・・3月で終了してたみたいです。

でも新番組としてGROOVE LINE Zというのが始まってるらしいんだけど
DJがピストン西沢と有宗 麻莉子さんみたいですね。

でもね・・・やっぱりピストン西沢(以下、ピス兄)と秀島史香のコンビが
すんごい愛着がある訳ですよ。
ピス兄の色んなツッコミにも切り返してた
秀島さんのやりとりが良かったんだよなぁ。

秀島さんの「史香の交通安全おやじギャグ」は大好きだったのになぁ。
それももう聴けないのかぁ・・秀島さんの部長、好きだったなぁ(笑)
そして何といっても秀島さんの声がいいんですよね。
秀島さんの声でコクられたらいちころですわ(笑)

2009年の10月からは六本木ヒルズから放送してたけど
それ以前は渋谷のHMVスタジオから公開放送してたんですよ。
私は2回ほど公開放送に行ったことがある。

すんごい楽しいんですよね。ピス兄は客に色んなことをふってくるしさ。
んでGROOVE LINEのステッカーも貰いましたよ。
私のベースのエフェクターボードには
GROOVE LINEのステッカーを貼ってるんです。

まぁ私は比較的、新しいファンだったと思うんだけど
過去の放送で印象に残ってるのは色んな歌を全て日本語で歌うってやつ。
まぁ秀島さんが歌わされるんだけど(笑)

秀島さんがピンクレディーのUFOを日本語で歌ったときは
大爆笑しましたよ。未確認飛行物体って歌うんだけど(笑)
飲んでたジュース吹き出したもんなぁ~。

新番組のGROOVE LINE Zは月曜から木曜でやってるみたいですです。
金曜日は秀島さんが単独でCIRCUS CIRCUSという番組をやってるみたいですね。
まぁ別々とはいえお互いにDJをやってるのは嬉しいんだけど
やはりピス兄と秀島さんの掛け合いが聞けないのは寂しいですね。

あ、あと秀島さんは結婚したみたいですね!おめでとうございます☆
多分、結婚したことが今回の要因の一つなんでしょうね。
今度、GROOVE LINE ZとCIRCUS CIRCUS聴いてみよう。



※GROOVE LINEをYou TubeにUPしてる人いるんだねぇ・・凄いなぁ。
という訳で貼り付けてみました。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿