おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第209話 「ひっさびっさのスタジオ入り」

2005年09月19日 02時20分15秒 | Weblog
今日ですね・・あ、日付が変わったんで昨日か。ひさびさにスタジオに入ってきました。長年のバンド仲間のユズル氏と一緒に入りました。ユズル氏の希望で川崎のスタジオを使用。「えっ川崎~遠いなぁ~」って感じなのですがユズル氏は仕事帰り私は休日なのでユズル氏の希望にこたえる事に。ユズル氏の話ではなんでもそのスタジオはオープンしてまだ間もないとの事。おーなんか楽しみだなぁ~。

ユズル氏はレスポールを持ってきまして私が持ってきたのはスティックのみ。バイクで1時間位掛かりました。そいでスタジオに入ってビックリ。中はBARみたいになってますよ。すんごいオッシャレ~♪ちゃんとお酒も飲めるみたいよ。しかも中もキレイよ~。んでスタジオに入るとギターアンプはマーシャル、ジャズコーラス、ツインリバーブとあるしベースアンプはアンペグ、ドラムセットもまだキレイだわ。そしてなんとスタジオ内にソファーがあるのよん!これはビックリ。受付とか待合室にはあると思うけどスタジオの中よ!いや~2人なのにイイんですかね?

そしてユズル氏はギターを持ち、私はドラムを叩きます。ユズル氏が思いつくままのフレーズを出し、私はドラムをプレイ。2人であーだこーだと言いながら音合わせ。後半はパートチェンジし私はユズル氏からレスポールを借ります。ユズル氏はドラムは不慣れなのですが一応・・叩いてます(笑)私は歌も唄いたかったので唄いながら思いつくフレーズ、メロを奏でます。

いや~久々のせいもあってか良い感じでした。メッチャ楽しかったですよ。ドラムは叩いてて楽しかったし即興で思いついたメロやフレーズも良かったもんね。思わず1時間延長しましたよ。そしてなによりこのスタジオは気に入りましたよ。ちょい遠いんだけどね。

終わった後は近くのラーメン屋で食事をして駅前のベンチに座りユズル氏と音楽や近況の事をトーク。やっぱ音楽っていいね。ユズル氏は仕事が色々忙しいだろうけどまたスタジオに入ろう!楽しかったよ。つーか私のHPのbbsに書き込んでよ~ユズル氏。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿