おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第212話 「ROCK the future vol.1」

2005年09月24日 21時33分29秒 | Weblog
昨日、新大久保 CLUB Voiceに行ってまいりました。そうです、the future milestone(以下fms)の主催イベント「ROCK the future vol.1」がついに開催されたのです。出演アーティスト8バンドの予定だったのですが「Ballyhoo!」がトラブルの為に7バンドになりました。私は17:00ちょい過ぎに到着。それではライブ・レポを書いてみたいと思います。

17:30頃に司会のDoupor明石さんとNxNxさんのコールにより、あるお二方がステージ上へ。お一人のお名前は分からないのですがもう一人はfmsのベーシストのボブ氏でございます。な、なんと開会宣言をするというのですが・・そこはボブ・・・グダグダになってました(笑)しかしウケてたよ(笑)ビール片手に「乾杯!」って言ってたもんなぁ~打ち上げですかい?しかし私はボブ氏のMC好きなんですよね。変な緊張感があって(笑)不安がよぎるスタートでしたが(笑)早速1バンド目が登場しました。

なんと1バンド目はいきなりfmsの登場です。fmsが1曲プレイしまして早速一発目のコラボです。戎屋聖一郎さんが登場しましてfmsと戎屋聖一郎さんの曲をプレイしました。戎屋聖一郎さんはハードロックな感じを持ちつつメロウな歌を歌ってました。ギターも凄い上手かったです。あとMCが面白かったです。

続いて2バンド目に登場したのはカサイサトミさんです。アコギを手に登場しまして弾き語りを始めました。切ない歌声にお客さんは聞き惚れてた感じでした。私も結構好きな感じでしたよ。

3バンド目はGLAMOUR Stockの登場です。私は2回ほど観てるのですが、とてもいい感じのステージでした。途中でボーカルの方のギターがトラブるアクシデントがありましたが良かったですよ。曲をだんだん憶えてきましたよ。そしてfmsのYOKOさんが登場しましてGLAMOUR Stockの曲をコラボしました。とてもいい感じでしたよ。あ、そうそうアキラさんのジャカジャカ・ジャンケンが出ました。曲が詰ってアキラさんズッコケてたけど(笑)勝ったお客さんにはヨン様ドリンクを渡してました。私も見せてもらったんですけど・・笑ったマジで(笑)

そして4バンド目は「空感」の登場です。私は初めて観ました。空感はボーカルが女性でギターの方は腕にタトゥーがいっぱいありました。空感が登場して演奏が始まるとあきらかに空気が変わりました。音はヘヴィロックな感じで重いのですがボーカルの女性は堂々とした歌いっぷりでした。ボーカルの方は「私達は浮いてるから・・」と言ってましたがそうじゃない。少なくとも私はそうではなかった。圧倒されましたよ。いいバンドが観れましたよ。

5バンド目は注目のバンド「つらら」です。つららは元CANDY ROCKのKAAIさんを中心にこのイベントの為に結成されたバンド。VoはKAAIさん、Gはウルフさんとカズさん、Bはオオツカアキラさん(GLAMOUR Stock)、Drはフッチー(fms)、KEYは下僕5号さん(王様と下僕)です。1曲目は「ねこ」という曲でこれはCANDY ROCK時代の曲でしてつらら流にアレンジされてました。そしてイエモンのカヴァーの「カナリア」をプレイ。あと2曲はオリジナルでした。リハ時間が少なかったにもかかわらず予想以上のよいステージでした。そしてなんと言ってもKAAIさんがステージで久々に歌ったこと(私はCANDY ROCKを2回ほど観てます)コレに尽きます。このバンドはコレで終わりなのか・・?謎ですがまた観たいと思うのですが・・。

6バンド目は戎屋聖一郎さんが再び登場しましてハードロック色な曲にメロウな歌を聴かせてくれました。早弾きもバシバシ決めてましたよ。

7バンド目は「らじるし」の登場です。らじるしは相変わらずポップで楽しいステージを披露してくれました。お客もノリノリですよ。そしてfmsのYOKOさんとまささんが登場しらじるしの曲をコラボしました。途中でKAAIさんもステージに上がり盛り上がりましたよ。

そしてトリはfmsです。お客も最高潮に盛り上がってます。fms流のロックンロールをプレイ。そして最後は現在ある曲の旧ヴァージョンをお客へのプレゼントとして披露。終了したところでアンコールが起こり現在のヴァージョンをプレイ。大盛況で終了しました。

最後は全バンドの人達がステージに上がりフィナーレへ。今回のライブでfmsを脱退する佐野くんに花束が渡され感動的なフィナーレを向かえました。今回のfms企画「ROCK the future vol.1」は大成功でした。色んな人がこのイベントに力を入れそれが実を結んだ一日でした。参加した皆さんお疲れ様でした、そして素晴らしい時間をありがとう!そして忙しいのに色々駆けずり回ってたYOKOさん、お疲れ様でした。また素敵な空間を味わえることができればイイですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (YOKO)
2005-09-28 20:50:28
あーりーがーとーう☆

大好きですおがさま。

次は一緒にLIVEやってください。

みんなででよう、Rock the future!!

次はテーマ曲作ってくださいよー。
返信する
YOKOさんへ (おが)
2005-09-29 00:15:05
僕も大好きです~♪(照)

次はライブですかぁ・・

リハビリしないといけませんねぇ・・。

あ、YOKOさんにおがさまって初めて言われた(笑)
返信する

コメントを投稿