おが の 冗談本気

音楽、映画、阪神タイガースが好きな おが の個人ブログです。ミドリフグも飼ってます。

第82話 「 至福の時間 」

2005年02月13日 16時32分22秒 | Weblog

本日はセッションは無かったんでフラフラ出歩いてました。
私の幸せな時間はですね、CD屋にいるか楽器屋にいるか
この前の日記に書いた川岸にいるときが幸せな感じですね。
幸せというか・・落ち着くというか。
CD屋とか楽器屋とかでは別に買わなくてもイイんですよ。
その雰囲気がイイんですよね。

みなさんは御用達のCD屋ってありますか?
私は良く行くのはベタなんですがタワーレコード。
どーしてもポイントが気になってですね、ついタワーで購入してしまうんですね。
結構ポイントでCD購入しましたよ。

あとディスク・ユニオンですね。
ディスク・ユニオンって結構掘り出しモンが入荷しますよね。
あとディスク・ユニオンのオリジナルの特典を
付けてくれるのがまた嬉しいんですよね。

中古CDも充実してますね。
池袋店はフロアが広いしパンクが結構充実してるんですよね。
アナログもいっぱいあるしね~。新宿店も結構行きますね。
狭いんですけど地下のジャパニーズ・コーナーなんて
80年代の雰囲気がプンプンしますよ。
あと別館でパンク・マーケットもあるしねっ。

あとは神保町のジャニスですね。
1号店、2号店、3号店とあるんですけど1号店はレンタルがメイン、
2号店は洋楽がメインかな・・3号店は国内とかパンクとか
昔のロック系とか洋楽もモチロンあります。

私はおもに3号店に行きますね。
なんか品揃えがいいセンスしてると思うんですよ。
嬉しいのがエレクトロニカとかテクノ系が
ちゃんとジャンル分けされている事です。
そっち方面をもっと購入したい私にとっては便利なんですね。
中古も充実してます。
月に何回か中古の200円引きセールもやるしCDについてる店員さんの
オススメのコメントがまたイイ味だしてますね。

他にもあるんですが、また次回書きたいと思います。
またフラフラっと行ってみようかな~。



ディスクユニオン池袋店です。


ジャニス3号店ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿