普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

咳の風邪に気をつけろ!

2008-09-09 09:17:51 | よもやま
photo
iPhone

写真は伊豆旅行に行ったときに、下田で食べたフィッシュスティック。
おいしかったなぁ。また食べたいな。


幼稚園に通っている息子。夏休み中からずっと咳の風邪が続いています。
咳き込み方が尋常ではなく、時には咳き込みすぎて吐いてしまうことも。
さらにひどくなると鼻血も出す始末。
そんなこんなで、幼稚園が始まっても休みがちです。
今日も休んでます。
薬もらって飲んでるんですが、どうも長引きそうです。

ちなみに、僕もその風邪をもらったらしく、咳が止まりません。
痰も出ます。
先週は頭痛もしていたんですが、そちらはなんとか収まったようです。
皆さんも咳の風邪に気をつけてください。



咳は時速220キロ!―知ってるようで知らない「数と量」の雑学 (PHP文庫)

PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんちゃん)
2008-09-09 14:19:14
お久しぶりです。
咳ですか・・・。かわいそうに。
検査の結果は出ましたか?

あまり長引くようだと、薬を代えないと行けないかもしれませんね。

韓国の食材店で「柚子茶」というのが売っています。
お湯で溶かして飲むと、咳が和らぐようです。
お大事に。
返信する
お久しぶりです (三浦)
2008-09-09 14:33:54
どうも。どうも。
息子さんはお元気ですか?

ゆず茶ですか。早速僕が試してみます(笑)。
僕は一度咳が出るととまらないんですよね。

気管支弱いからなぁ。もともと。

今日はなんとなく調子いいです。仕事があんまりないからw。
返信する