普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

CEATECこぼれネタ

2007-10-04 14:59:07 | 仕事
IMG_8585
EOS 30D マスプロ電工のコンパニオン



おととい、CEATECに行ってきました。
どんな感じだったのかは、GIZMODOのエントリーを見てください。
結構歩きました。1日じゃじっくり見て回れないかも。

で、惜しくもGIZMODOの原稿にはしなかったネタをいくつか。


【空っぽのブース】
IMG_8644
EOS 30D

まだ初日。しかも午前中はプレスのみということなのかわからないけれど、まだ準備中のブースがいくつかありました。
看板付けていたり、すげえ打ち合わせしていたりとか。
なかでもBNCのブースは人もいやしないっすよ!!
会期中、ここはずっとこんなんのでしょうか?

【打ち合わせスペースいっぱい】
IMG_8608
EOS 30D

CEATECは、業者と業者の取引の場でもあるようで、そこかしこに打ち合わせスペースが設けられていました。
いくつかのスペースには有線LANが使えるところも。
あんまり長くはいられないでしょうが、ちょっとインターネットなんてときに便利かも

【短期コンパニオン向けレンタルサービス】
IMG_8583
EOS 30D

これは幕張メッセ内にあった施設。ここで衣装を借りることもできるんだねぇ。幕張メッセには足つぼマッサージもあるしな。なかなか変わったサービスがあるよ


という感じでCEATECは結構疲れました。
でもプレスルームがすげえよくて。図書館みたいにテーブルは区切られていて広いし、ドリンク無料は当たり前だけど、ビールもあった上にサンドイッチやパンも無料。おもわずいっぱい食べたしビールも飲んだ(取材終わった後だよ)。
プレスには、プレス用バッグ(がらがら転がすタイプ)くれたしね。あのバッグ、これから活躍しそうな予感。

さて次回は何に行くのかな?

最新の画像もっと見る