普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

Vistaチェックしました

2007-02-11 21:32:14 | 仕事

現在メインで使っているマシンに、Vistaを入れてみようかと。
それで、実際大丈夫なのかを、オレにしては珍しく事前に調べてみました。
マイクロソフトが公開している「Windows Vista Upgrade Advisor」を使いました。
マシンのスペックは以下の通り。

CPU:Pentium D 820
メモリ:1GB
HDD:250GB
グラフィックメモリ:メインメモリと共有

そして結果は画面の通り。
ほぼ問題なしだそうだ。
グラフィックボードがなくてもいけんのね。
まあ、Core Duo T2300のノートパソコンでもごく普通に動いてるから、
このくらいのスペックなら問題ないのだろうか。

Vista系の仕事割とあるから、やっぱりちゃんとインストールしておこうと思って。
Ultimate版も注文しちゃった。Ultimate αが激安の店見つけたので。

でもなぁVista、なんとなくなじめないしなぁ。
メインで使うことはまだまだ先でしょう。

 


最新の画像もっと見る