普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

GR Digitalいいぞぉ

2007-03-27 00:00:41 | 写真
先日購入したGR Digitalですが、非常によろしい。
肌身離さず持って歩いてます。

普段EOS 3DDとかEOS kiss Digital Nなどを使ってるわけですが、
最近仕事以外では出番ゼロです。

GR Digitalの画像って、なんか素っ気ないというか、自然なんですよね。
JPEG撮影しかしてませんが、全然後処理しませんから。
EOSで撮影した画像は、なんか色いじりたくなります。
まあ、雑誌とかで使うことを考えて、色目揃えたりとかするわけなんですが。
GR Digitalの画像見てから、EOSの画像見ると、どぎつく感じます。
あと僕、コンデジの画像ってなんか好きじゃなかったんですが、
GR DigitalはOK。なんとなくダイナミックレンジが広そうな感じがします。

30日にはファームウェア第4弾がリリース。
白黒モードで画質調整ができるようになるそうです。
おもしれえなぁリコー。
将来的にはCCDの載せ替えもサービスでやるとか…。
気合い入ってるぜ。
でも画素数はこれ以上いりませんよ。
できれば、AEロックほしいな。
あと、テレコンも欲しいな。
ワイコンも欲しいけど、21mmなんてつかいこなせんのかな。
当分28mmでシューティングです。


RICOH デジタルカメラ GR DIGITAL

リコー

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る