普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

ペットショップ

2006-09-18 22:24:49 | よもやま

僕が以前からよく行っていたホームセンターのペットコーナーがリニューアルしたので行ってみた。
すごいきれいになり、金魚の種類も豊富(これ大事)。で小さなオランダ獅子頭2匹購入してしまいました。
まだトリートメント中のためデビューしたらお見せします。

で、そのペットコーナー、すげえ大きなカメが2匹いるんです。
売り物というよりも、お客さんをお出迎えって感じでいます(でっかいオウムもいる)。

最初、午前中に立ち寄ったときは、2匹とも階段下の定位置にいて、のろくさしてました。
でお昼ご飯を食べて、またそのペットコーナーに戻ったとき、カメは1匹しかいません。
どうしたのかな? と思って店内を歩いていたら、いきなりカメが歩いてくるではありませんか!!
しかも背中には「お散歩中」の紙が貼られています。

そりゃもう、子供達に大人気。でも、あまりにも大きいので、あんまり無茶する子供はいなかったな。
証拠写真上げておきます。

 

大きさわかるかな?
このカメ、カブトムシコーナーに行って、虫ゼリーが入った大きな袋(売り物)にかぶりついていました。
意外と頭よろしいみたいで。



最新の画像もっと見る