普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

赤レンガ倉庫

2007-12-14 01:12:40 | 写真
DCAC9720
EOS 1D

3年くらい前に仕事で撮影した赤レンガ倉庫の風景。
結構お気に入りの1枚。
モデルさんの撮影で横浜ロケして、夕方から赤レンガで撮影。
夜はみなとみらいの観覧車バックに夜景を撮影。
ムックの原稿と写真だったな。

この頃は1Dなんて使ってたんだ。
その前はEOS D60。
そして両方とも売って、EOS Kiss DNにしたんだっけか。
でも、あまり仕事で使えるような感じではなかったのでEOS 30Dを買い足し。
今に至る。

正直、400万画素でも十分な気がしますがね。
別に解像度足りないとか思ったことないなぁ。
あ、あったか。A4変形の断ち落としのときは、ちょっとぼやっとしてたかも。
でも普段使いなら400万画素で十分。
どっかで出してくれないかな。400万画素クラスのデジ一眼。

この1Dは、記者会見でたいへん活躍しました。元はとれなかったけど…。
ペ・ヨンジュンやチェ・ジウなんか撮りました。
たいへんだったけど、勉強になったし、おもしろかったなぁ。


今のEOS 30Dは完全に元取ってます。
いろいろ撮影にがんばってくれています。
最近どうもピントがずれている気がするけれど…。

最新の画像もっと見る