普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

実家にあった昔々のケータイゲーム機たち~その2

2010-06-24 16:02:08 | よもやま
IMG_7008
iPhone 3G


オンライン予約したiPhone 4の連絡が全然なくて、もうどうでもよくなっている三浦です。こんにちは。

さて、実家にあったゲーム機の続きをば。

上の写真は「アミダヘビ」というゲームです。液晶が2画面あって、シャキーンと立たせることができます。2人でやる場合は探検家と原住民になって、蔦を降りてくる蛇を木の棒を使ってあみだくじの要領で追い払い、宝物を奪い合うみたいな内容のゲームでした。残念ながらまともに動きませんでした。


IMG_7009


これは「天国と地獄」というゲーム。本体を開くといきなり画面が表示されたのでびっくりしましたが、ソーラーパワーで動くやつです。なぜかかみさんがこれをやっていたらしい。完動品。


IMG_7010


ゲーム自体は地獄の面からスタートし、上から降りてくるひもみたいなのにタイミングよくつかまって上に登っていきます。途中鬼などの妨害があります。それを何回かクリアすると天国モードになり、神様が投げる羽をキャッチして点数を稼ぐと。この繰り返しです。


IMG_7016


見た瞬間、なんだこれ! と思ったのがこの「戦え!RX-78ガンダム」です。ゲームセンターの卓上アーケードゲームの形状を模しています。ゲームは、四方から敵が弾を撃ってくるので、それをよけながら相手を撃つというもの。なぜか息子がはまってましたが、意外と難しくてすぐに飽きてました。


IMG_7017


コントローラー部。あまり操作性がいいとはいえません。完動品ですが、液晶部分に曇があってみづらくなっちゃってます。


IMG_7018


Pro Bowlingというゲーム。僕ボーリング大好きなんでボーリングゲームがあっても不思議ではないですが、これ全然記憶になくて…。しかもLR44を3個という仕様で、面倒なので電池いれての動作は試していません。


うう、まだ少しあるんで、このエントリー続きますよ。




↓これ全巻うちにあるんですけど、見当たらない…。最後の方は展開がリングにかけろみたくなっちゃっててすごいですよ。
ゲームセンターあらし (1)
すがや みつる
太田出版

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る