普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

泣ける漫画

2007-02-26 00:52:28 | よもやま
「泣ける漫画はなんですか?」と聞かれたら
まず挙げるのが「遙かなる甲子園」です。
沖縄の聾唖学校の生徒が甲子園を目指すという実話に基づいた漫画です。
とにかく毎話泣きます。ぼろぼろです。
全10巻なんですが、昔9巻までは揃えて、10巻がなかなかなか揃わず、途方に暮れていたところ、amazonで見つけて購入した記憶があります。

作者の山本おさむという人は、ほかにも耳の不自由な人とか、
そういったハンディキャップのある人を漫画にしたものが多く、
結構好きな漫画家です。

ヘビーな内容ですけど、それなりにハートウォーミングな面もあり、
逆に残酷な面もあるお話です。
やべ、思い出しただけでちょっと涙腺が…。
あ、花粉症かも…。


遥かなる甲子園 (第10巻)

双葉社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る