普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

iPhoneを三脚に固定する器具を買いました

2010-11-29 12:24:03 | 買い物
PB296109


ちょっとお仕事で、Xperiaのカメラ機能について原稿を書くことがありまして。
それで、タッチパネルについての説明などがあったんです。
タッチパネルって、指で画面を触って操作するアレなんですけど、これ、画面キャプチャじゃ説明しづらいんですよ。
やっぱり実際にタッチしている写真が必要だなと思い、買いましたよ。
携帯電話を三脚に固定する器具。結構これ便利ですね。


PB296111


底面には三脚穴があります。これで三脚に取り付けます。


PB296108


こんな感じですね。今回はiPhone取り付けてみましょうか。


PB296107


こんな感じです。結構がっちりとまります。横位置にするときは雲台を倒します。


PB296106


横位置もばっちりです。お安かったし、いい買い物でした。iPhoneで動画撮影とかする際にいいかもしれませんね。









最新の画像もっと見る