普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

ちょっとだけ困ってる

2008-03-04 10:42:47 | よもやま
先日不調になったメインPC。
現在はXP再インストールによりなんとか動いております。

が。

どうもPS/2ポートがやられているようなんですよ。
USBキーボードならばちゃんと動作しますが、
PS/2キーボード接続すると、とたんに操作不能になります。

この調子だと、いつ壊れてもおかしくはないですな。

昔使ってたパソコンは、PCIスロットが1つずつ壊れていきました。
パソコンって突然壊れることもあるけど、徐々に徐々に壊れていくこともあるんですよ。

とりあえず、あまり使ってないThinkPad T60がサブとして控えているので、
何かのときのために設定。
勢い余って、T60用英語キーボード注文(爆)。
明日あたり届くので、換装します。

今までT60あんまり使わなかったのは、キーボードが日本語だったから。
英語キーボードにしたら、結構使っちゃうかも。

実は、今家の中で一番CPUが速くて安定しているの、このT60のような気がする。
キーボード換装して、ちょっと様子みたらメインマシンへ昇格させてもいいかも。
仕事のデータは全部外付けHDDにあるわけだし。
USBケーブル差し替えるだけでいいんだもんね。

ちょっと液晶が青っぽくて、写真には不向きな感じがするんだけどね。

ま、英語キーボードにして原稿書きマシン&メール受信マシンにするっていう手もあるよね。

とにかく、英語キーボードこないかなぁ。ちょっと楽しみだなぁ。


最新の画像もっと見る