普通の日々

フリーライター&歌うたい三浦一紀が日々のだらだらした生活をつづります。最近はPerfumeとカメラの話題が多いかな。

幸福写真/荒木経惟

2009-01-23 22:25:24 | 写真
幸福写真
荒木 経惟
ポプラ社

このアイテムの詳細を見る


アラーキーの写真集は何冊か持っていますが、
買ってちょっと失敗したなと思ったのがコレ。

照れずにマジメに「幸福」を--

こんな文字が帯にありました。

いやぁ、どれもこれもアラーキーが撮ったとは思えないほどストレートすぎ。
なんだろう。ポプラ社だからかな。

なんで買ったのかというと、最後の「あとがきにかえて」の
陽子さんが写っている写真がよかったから。

ほかの写真はそれほどおもしろく感じられません。
なんか、踏み込んでないような気がする。
ガラス越しに撮っているような感じ。

帯にはこうも書いてある。

「いい写真ってね、必ず幸せが写っている。」

これをそのまま受け取ると、やっぱり「あとがきにかえて」の写真が一番幸福写真ですよ。


最新の画像もっと見る