風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

Looking Back K.Oda Tour 2016 Memories 代々木体育館o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2017-09-28 21:26:40 | K.Oda

今日は早朝から大雨の横浜。

救急車やパトカーの音が鳴り響いていました。

午後から空は回復して研修が終わったあとは雨はすっかり

やんでいました。

またちょっと涼しくなったかなぁ.。oOO 。oOO 

さて、今日は東京の代々木体育館を振り返ります。

地元東京ということもあって他のアーティストの方もたくさん

客席にいらしてたようです。

代々木体育館は今は耐震工事のためコンサートはありません。

リニューアルするその日までしばらくのお別れです。

 

 

K.Oda Tour 2016 IN 代々木体育館初日

K.Oda Tour 2016 IN 代々木体育館 二日目

 

 

 

※Photo     代々木体育館(2016年9月)

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました

クリスマスの約束でお馴染みのアーティストの方々と

小田さんの古希のお祝いと

還暦となったスタレビの要さんと柿沼さんとお祝いを兼ねて

都内某所でお祝いのパーティーされたようです♪(≧∇≦)o

先日の小田さんといきものがかりとの写真もこの時だったのですね♪

ゴルフ場での古希のパーティーと一緒だったのかなって

最初は思ったのだけど、アーティストとのパーティーは

また別のところで開催されたようです:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 東北大学川内キャンパス 

◆【NHKごごナマ】は研修から帰ってからゆっくり観ました♪

阿部渉アナが小田さんのパネルを持って説明されると

船越さんが「阿部ちゃんの神様!」って言うの♪ウフッ(*^^*)

 

NHK【ごごナマ「大人の遊び場」】よりMCの阿部さん、船越さん、美保さん

 

東北大学の中継をよびます

ずらりと東北大生混成合唱団のみなさんが並んでおられました。

そして中継の中、歌いはじめた

「緑の丘」

それとともに流れてくる映像p(*・ ・*)qワォ!!!!

小田さんが「クリスマスの約束2013」のときに

東北大生が出演するので指導されていた様子です。

あの時の学生さん達はもう皆卒業されていると思いますが

歌を聴きながら流れてくるその映像に

何だか(;_;)ウルウルしてしまいました。

 

船越さんが

「心に染みわたるような素敵なメロディーですね。歌詞が素晴らしい。

『そしてやがて故郷になっていく』なんかジーンきますね」

って仰っていました(^^)v

そのあとは番組は東北大の歴史など説明されていました。

 

 

◆その東北大のホームカミングデーが紹介されていましたが

東北大学では9月30日と10月1日に開催されます:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

小田さんの「緑の丘」が校友歌になったと発表があったとき

当時、まだどんな曲が全くわからなくて

でも、東北大学のHPから楽譜をダウンロードすることができました。

早速印刷して、どんな曲なのか知りたくて早々にピアノに向かいました。

ピアノから出てくるそのメロディーを聴いたその瞬間

ああ。。やっぱり小田さんだp(*・ ・*)qその限りなくやさしいメロディーに

またこころトキメイてしまったの♪

そんなことが昨日のことのように思い出されました,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..*:..:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はおやすみ中です。

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« Looking Back K.Oda Tour 20... | トップ | さよならSeptember 2017:,。*... »