風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

5月の風が吹いている(更新しました)・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

2021-05-16 23:42:07 | K.Oda

こちら近畿地方は早くも梅雨入りしました。

こんなにも早い梅雨入りは初めてだそう。

あとは、ほとんど曇りと雨空になる予報だとか。

まだ5月中旬なのに。♪。oOO 。oOO

でもでも、まだ行きたくない~って5月の風は吹いている

数少ない貴重な晴れ間を見つけて

素敵な写真撮りたいな♪♪(*^^*)○☆゚・:,。*:..。o○☆*:

 

 

 

 

 

※Photo  窓辺のカレンダー『ためらわない、迷わない』と小田さんと♪

映画「いつかどこかで」撮影現場にて。

 

♪あまり晴れていたから 

 この海が見たくて

とーってもお天気のいい日は思わず口ずさんでしまう(^^)

大好きな曲です(*^^*)イントロが流れてきたとたん瞬間移動したみたいに

もうそこは海・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*

 

 

 

◆今日なんとなくテレビの中の番組欄を見ていたら!?

(〃・ o ・〃) ハッ!! 「解放区」ドキュメンタリー!

って書いてある。(5月16日(日) 5:10-6:10)

これは関東ローカルで関東以外では放送されてない番組!

そう、小田和正「the flag」がテーマソングとして

オープニングで流れるのですが

放送区域外の人はネットでしか見ることのできない番組でした。

まさかこうしてMBS(TBS系列)で観ることができるなんてびっくり!

とっても有難いです♪♪♪♪

ドキュメンタリー「解放区」

【約束 池袋母子死亡事故から2年】│MBS

関東ローカルと同様に隔週の日曜日に放送されるのかな

毎日放送(MBS)日05:10-06:10

製作 TBSテレビ https://tbs.co.jp/kaihou-ku ※不定期』

と書いてありました。

次もMBSで観ることができるかな?!

地方局でも放送あるようです♪TBS系列で検索してみてくださいね♪

 

そして今夜はTBS関東│解放区HP

『ほっとけへん ~にしなり☆こども食堂の日々~』が放送されます。

TBS 0:58~1:58

御覧になられる方はぜひどうぞ♪

 

 

共進牧場(兵庫県小野市)小田さんが訪れた牧場です

 

 

 

※以下はファン友さんよりお知らせいただきました。

 

≪今朝のスッキリで「平成J-POP百人一首」で

小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」!!≫

 

アナウンサー「あの日...あの時…あの場所で…君に会えなかったら‥」

とゆっくりと上の句を詠んでく

続きがわかった人は下の句を取ります。

取った人はその歌の続きを歌わなくちゃいけないのだけど

皆さんめちゃくちゃ歌へたなんだもの!

もうおもしろすぎ!!キャハハ(*^o^*)

 

他にZARDの♪負けないで

久保田利伸さんの♪LA.LA.LA LAVE SONG

MISIAさんの♪Everything

などありました♪あとどんな曲が入っているんだろう??(^^)

 

 

 

 

 

◆ラジオ福島にて

新生喜多方高校 開校記念特別番組

「つどえ、鈴懸揺れる桜壇の学舎(にわ)に」

ラジオ福島(5月15日(土)19時~19時30分放送分)

前回に引き続き、生徒さんたちのインタビュー放送がありました。

小田さんのこと少し出てました♪

合唱部の生徒さんの声だったと思うのですが

≪高い音と低い音が重なってるところを

みんなで綺麗にはもれた時があって、小田和正さんって

凄いなぁって思った≫

とお話されていました(^^)v

今月届いたPRESSにも校歌について喜多方高等学校長のお話載っていましたね♪

 

 

共進牧場に隣接するミルカーズ

 

 

 

 

 

2021/05/14/金 21:00-22:00 | THE MUSIC OF NOTE くるりの心 | FM COCOLO | radiko

くるりの番組です♪♪京都音楽博覧会の時に小田さんがゲスト出演された時のこと

お話されています♪♪5月14日(金) 21:00-22:00分

(聴取可能期限:2021年05月17日 23:32まで)

48:00~ 『恋は大騒ぎ』この曲、NHK FM「今日は一日小田和正三昧」でも

岸田さんリクエストされていましたね♪(^^)v

 

 

 

 

 

 

有賀 啓雄さんのTwitterに♪│こちら

ウフッ(*^^*)有賀さんおもしろい~♪

 

 

◆一般の方のTwitterで見つけた動画だそう│三歳半の子供が小田さんの曲を歌ってる

ワォp(*・ ・*)qなんてお利口なお子さんだろう!!

(^^)ヾ(*^^*)ナデナデしてあげたい!!

 

 

播磨中央公園(兵庫県加東市)

 

◆TBSの安住さんの新情報7daysニュースキャスター(2021年5月22日(土) 放送分)

小田さんの映像が出てくる「風を待って」も観ることができるので毎回観てます(^^)v

そして訃報が伝えられました。

名トランペット奏者の数原晋(かずはらしん)さん

享年74歳でした。

「天空の城ラピュタ」の『ハトと少年』

そして

・必殺仕事人

・ルパン三世

・フライデー・ナイト・ファンタジー

・はぐれ刑事純情派

・北の国から

などなど。。。。

特に「北の国から」のあの素敵な音はこの方の音色だったのだと知って

すごくショックでした。

鎌倉の友達からもこの訃報は届いていて

驚いたのは友達が言うには

山下達郎さんやユーミンのレコーディングにも参加されていて

さらにびっくりしたのは

オフコースの♪決して彼らのようではなく(視聴)

にもトランペットで参加されていました。

(アルバム『I LOVE YOU』に収録)

この曲のトランペットがこの方だったなんて...

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

≪赤レンガ倉庫への道 フレンチラベンダーやサルビオネモローサが

沢山咲いていた(^^)≫(Photo by横浜のジム友M)

 

 

 

これから雨の日が続くのかなぁ。oOO 。oOO

でも『雨』が入ってる歌詞の曲を聴いてみよう♪♪

きっと懐かしくって色々と思い出したり、楽しくなったりするはず♪

♪雨上がりの空を見ていた~・:,。*:☆o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 (*^^)/ \(^-^*)・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:..。

 

 

 

 

こんど、君と | NHK みんなのうた

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« ぐるり公園で小田さんのギタ... | トップ | 薔薇の咲く街・:,。*:☆゜・o○... »