風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

槇原敬之コンサート2018 IN 横須賀芸術劇場.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2018-03-05 00:54:58 | コンサート

土曜日にジムに行ったら

『アド街ック天国』という番組でみなとみらいのことが出るよ♪

ってジム友さんに教えてもらって早速家に帰って観ていました。

みなとみらいは小田さんが歩かれたところが

多々出てきて、何だか小田さんのご当地紀行を観てるみたいでした(*^^*)

でも、まだまだ知らないところもあったのでこれから

少しずつ行けたらいいなって思います♪

ところで昨日はジムでバレエのレッスンがあったのだけど

今バレエの先生が、海外遠征されているので

代行の先生がしばらく担当されることになりました。

でも!

普通バーレッスンの時は

ショパンやチャイコフスキーなどクラシック音楽が普通なのだけど

なんと!J-popのピアノ曲が流れてくるの!?

最初、みんなびっくりでした!

p(*・ ・*)qp(*・ ・*)qp(*・ ・*)qp(*・ ・*)qワォ!知ってる!!

先生はJ-POPが好きで時々そのピアノ曲をレッスンで流すって言った。 

バーレッスンは習ってるかたはご存知だと思いますが

1. プリエ2.タンデュ3.ジュッテ・・・・最後にグランバットマン

というように次々と動きが変わっていくのだけど

そのたびに曲も変わります。 

尾崎豊さんの「I love you」

そして

マッキーの「どんなときも」「世界に一つだけの花」

松田聖子さんの「スイートメモリーズ」など

でも小田さんの曲はなくてちょっぴり残念だったけど。

ゆったりとした「川の流れのように」という曲もありました。

途中、流れてきた曲が終わったとき、誰かが

 「先生!今の曲は誰の曲ですか?」

って聞く人がいた 

「え。。。と、『さよなら夏の日』って書いてありますが

 どなたかこの曲、誰の曲がご存知の方いらっしゃいますか?」

って先生が聞いたの。

それで誰も応える人いなくって

この曲すごく好きなので言わなきゃ!p(*・ ・*)qて瞬間思ったの。

「先生!その曲は山下達郎さんですo(^0^o)」

って言ったら

周りの人が

「ああ!何か聴いたことあると思った~♪(*^o^)/たつろうさんだったんだ」

って言うの

テレビでCMでも流れていたよね(*^o^)/\(^-^*)うんうん

 

こうして、クラシックだけじゃなくって

J-popの曲に合わせて練習するのも楽しいね♪

ってみんなで話していました。

そうしてこの日流れたマッキーのコンサート!

小田ファンのお友達にチケットとってもらって

先週の金曜日 去年と同じ横須賀芸術劇場にお出かけしてきました♪ 

今回のツアーは初心者にもわかりやすい曲だと

お話されていたのだけど

知ってる曲が次々と出てきてびっくりでした。

マッキーのコンサート4回目のわたしにとっても

今までに一番ノリノリになれたコンサートでした♪

O(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o ♪

ファン友さんが言うには

往年のファンの方にとってもタイムスリップしたような

とても懐かしい曲も次々と飛び出してきたようです

それもそのはず!

ツアーのタイトルがなんと

『"TIME TRAVELING TOUR" 1st. Season』というネーミング♪

タイムトラベリング・・・・p(*・ ・*)q♪

 

これからマッキーのコンサートに行くかたもいらっしゃると思うので

セットリストなど別のお部屋に書きました♪

槇原敬之 横須賀芸術劇場 セットリスト&感想♪ 

 

 

 

※Photo     横須賀市・横須賀芸術劇場

 

 

 

◆NHKの『バナナゼロミュージック』最終回が

4日土曜日に放送されました。

小田さんのことも話題になったこともあって、

とっても楽しい音楽番組だったの。

終わっちゃうのはとても残念だけど

その最終回にマッキーがゲスト出演されていて、その時

マッキーが小田さんの曲「言葉にできない」のこと

ちょこっと仰ったことが

とっても嬉しかったですo(≧∇≦)o

 

 

 

 

PRESS到着しましたo(≧∇≦)o♪

表紙の写真はモバイル日記にも載っていた

豆まきの時の小田さんの写真です♪

p(*・ ・*)qワォ!今回も小田さんのインタビュー!!!

前回の続きです♪o(^0^o)ヤッター~~~~!!!!

これからゆっくりと読んでいきたいと思います♪

 

 

◆昨日ミスDJの神セブン聴きました♪

わたしは夕方タイムフリーで聴いていたのですが

午後2時に(実際の時間)

「キラキラ」が出てきて p(*・ ・*)qワォ!ってこころが踊りました♪

ベスト7まで発表されるのですが、

小田さんの曲が次々と流れてきて

すごく気持ち良かったですp(*・ ・*)qシアワセ~♪*:.*:..。o○☆゚

1.ラブ・ストーリーは突然に

2.さよなら

3.眠れぬ夜

4.言葉にできない

5.愛を止めないで

6.YES-NO

7.キラキラ

 

ということで7位から発表だったので

最初聴いた曲は「キラキラ」だったのですが

その時、『恋ノチカラ』の主題曲という話題が出ました♪

以前にも書いたことありますが

一番最初に小田さんの『キラキラ』を聴いたのは

このドラマでした♪

今も再放送があったら必ず見てしまいます。

深津絵理さん、堤慎一さんすっごく楽しかったんだ

HDDレコーダーには『恋ノチカラ』の最終回が今も入っています♪v(=∩_∩=)

 

小田さんの声がラジオから全国に流れていく

今はradikoがあるのでそれはいつでも聴けるのだけど

こうして小田さんの曲を7曲も

全国のファンの方と一緒に聴けてるんだなぁって思うと

胸が熱くなってきました。

そう考えてみえれば、

あのNHKFMの「今日は一日"小田和正"三昧」

って凄い出来事だったんだなって今も思います。

何しろ10時間連続で小田さんとオフコースの曲があって

小田さん&オフコースの話題で

色んなゲストの方のコメントもあって

何よりも大好きな小田さんがラジオのスタジオに

生出演されたんだもの

p(*・ ・*)qあ。。。。あれは夢だったのかなぁ.。oOO 。oOO

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

※ただ今コメント欄はお休みしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« Spring has come 2018:,。*:.... | トップ | 上野動物園へ再び・:,。*:..。o○... »