無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

レ・ミゼラブル

2013-06-24 23:39:46 | 日記
珍しく観劇してきました。

帝国劇場にて「レ・ミゼラブル」。




映画を観て予習してから行こうかと思っていたのですが、機会がなく、

結局、あらすじを少しかじって挑みました。


ジャンバルジャンの一生といった感じの物語でした。

ミュージカルは5回観たことがありましたが、

「レ・ミゼラブル」は普通に話すようなセリフが無くて、

セリフの箇所もビブラートガンガンの歌調になっていました。

それが、ちょっと面白くなっちゃって。

「そうだな~~~~」って力の入った頷きだなぁと思ったら、

危うくツボにはまるところでした。


いやそんなふざけた事ばかり考えていたわけではなく・・・。


役者さんの歌も、とっても良かった。上手すぎでしょっ!!

セットも衣装も舞台効果にものすごく合ってて、

どんどん話の中に引き込まれていきました。

光の使い方が、すごく面白かったです。

あぁ、舞台の上でこんな表現方法があるのかと、

観劇慣れしていないせいかもしれませんが、物珍しい感覚でした。

なんだか抽象的はことしか書けないのですけれど。。。


グッときたのは、エポニーヌの実らない恋、報われない愛情。

なのに相手を責めることのない、相手に何も求めない、無償の愛に感動しました。

女子にはわかるはず!!分かる人だけ頷いてください。

スタオベ。。。88888


今日は携帯を家に置き忘れてしまったため、想いでの一枚が撮れずがっかりしていたら、

一緒にいた職場の後輩君が撮って、携帯に送ってくれました。



我儘言ってごめん。そしてありがとう。

このブログ見てないと思うけど・・・。




.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。ライブ情報:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*

日時:H25.8.4(日)
open:17:30 start:18:00
場所:町田ThePlayHouse

当然弾き語りで出演します。
一組30分で5~6組出演します。
ライブの名前や出番が何番目かは未定です。
チケットはおそらく1500~2000円くらいだと思います。

取り置きチケットできます。
ご希望の方はブログかYoutubeにコメントください!!
名前(ニックネームOK)と枚数をお伝えください。
当日来られなくなっても、連絡は不要です。
チケット余ってますので、人助けだと思ってどうか、どなたか。

※取り置きチケット・・・
事前にご連絡いただき、当日会場のカウンターにて、
前売り料金でご入場いただけます。

勿論当日券もあります。売り切れることはありません(笑)
ご面倒な方はどうぞ当日、突然会場へお越しください!!
受付に行くと、「2000円でーす」とか「ドリンク400円でーす」とか言われますので
(カラオケと同じ、ワンオーダー制です)、好きなドリンクを選んでチケットもらうだけです。
簡単です♪♪

私は当日出番以外はホールにて他の出演者の音楽を楽しんでいます。
ライブ終了後はエントランスでお客様の送り出しをしています。
声をかけてやってくだせぇ。もちろん、そぉっと帰ってもOKです(笑)

ライブハウスの側も、そんなに儲かる仕事ではないので・・・。
とにかくお客さんに音楽を聴きに来てほしいのです。
なので、一見さん大歓迎ですょ。
初めての方も、安心してお越しください!!

お待ちしております!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-06-25 00:44:11
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(= ̄∇ ̄=) ニィ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
めぐみ様 どうぞよろしく♪ (odajii)
2013-06-25 22:41:40
いやいや、レスポンスの乏しい細々としたブログにようこそお越しくださいました (o´∀`o)

そんな緊張だなんて、気軽にどうぞどうぞ。。。

OLの日常を綴ったブログで、
たいして面白いこともできませんが(笑)
是非またコメントくださいね!
返信する
Unknown (goodgoodgood813)
2013-07-13 23:40:25
こんばんは
ブログ拝見させていただいております。
ミュージカル!いいですねー 僕は学生の分際でいけないですが...
僕はせいぜい月2映画館通ってるぐらいです(笑)

折行ってお願いがあるのですが、
「ひこうき雲」をリクエストしたいのです
この曲はジブリ映画の予告で初めて聴きました。毎回曲を聴くたびにその時一緒に観てた人の事を思い出しては
(また一緒に観にいけるのかな)と思いふっけてます。
いつになっても結構です。またボツになってもいいので、少しでもこのことをお考えください。

応援してます。頑張ってください!
返信する
goodgoodgood813様 ひこうき雲 (odajii)
2013-07-15 00:30:28
コメントありがとうございます!!
私も、観劇なんぞは、やはり北海道に住んでいた時分には、見たこともなかったです。

都会独特の娯楽だなと、いつも思います。
鼻につく娯楽ってイメージでした(笑)
月2で映画館のほうが、親近感が持てると思います。
私は、映画館年に数回、片手の指で数えられる範囲です。

家でDVDのほうが多いです。。。テレビに向かって話したり、笑ったりしながら観ます。
おばさん全開ですね(笑)

「ひこうき雲」リクエストありがとうございます。
実は、もう既にUPしております。
ユーミンVer.のイメージが崩れてしまうかもしれませんので、
あまり期待しないで聴いてくださいね。

http://www.youtube.com/watch?v=QD4P0x13syo
返信する

コメントを投稿