無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

野球観戦

2013-06-25 22:43:54 | 日記
熱狂的な日本ハムファンの友人の誘いで東京ドームへ。

遊んでばかりいないで、曲作れよって叱咤が聞こえてきそうです(´ー`A;) ゴモットモ

ファンクラブのポイントでチケットをゲットしてくれた友人に大変感謝です。ありがとう。

野球観戦は3回目。東京ドームは2回目。



東京ドームの雰囲気っていい。建物の中に外がある感じ。ね?



ラピュタみたい。人工芝の緑が綺麗です。目に優しい緑色です(笑)


特別、日ハムファンというわけではないですが、

やはり道産子としては、故郷(くに)を挙げて応援します。

北海道で売っているものには、至る所にファイターズマークがついています。

箱ティッシュとか、やきそば弁当とか、缶ビールとか。

北海道ではちゃんと中継やっているんだよ。

ファイターズの正月特番とか、

帰省した時、稲葉選手が道内をぶらぶら散歩(?)というか取材(?)するような

番組も見たことがあります(*'艸`)ソーイウノガイイヨネ


だからといって、野球が詳しいわけではなく、最低限のルールが解っているだけ。


ピッチャーウルフ投手で、何度かマウンドに集合がかかりました。

タイムの時=集合→odajii脳内解釈



おや?ユニフォームを着ていない人がいるぞ?

odajii「あれ?私服っぽい人がいるよ?」

友人 「通訳」

odajii「・・・あぁぁ、、、そうだよねぇ。」

なるほど、外国人選手が集合するときは、通訳も集合するんだね。そりゃそうだよね。

我ながら愚問でした(笑)

そんな時、外野手は人工芝のチップを拾って、ぶつけ合ってました。(*´ー`)ホホエマシイ


逆転勝利で、大変見応えのある試合で、客席の一体感が楽しかったです。

初稲葉ジャンプ ぴょんぴょん。


入口で陽選手のお面が支給されました。

おぉ、これは使える。ほらね!!



ユニフォームは勿論借り物です。

.。:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。ライブ情報:*+゜゜+*:.。.*:+☆.。:*

日時:H25.8.4(日)
open:17:30 start:18:00
場所:町田ThePlayHouse

当然弾き語りで出演します。
一組30分で5~6組出演します。
ライブの名前や出番が何番目かは未定です。
チケットはおそらく1500~2000円くらいだと思います。

取り置きチケットできます。
ご希望の方はブログかYoutubeにコメントください!!
名前(ニックネームOK)と枚数をお伝えください。
当日来られなくなっても、連絡は不要です。
チケット余ってますので、人助けだと思ってどうか、どなたか。

※取り置きチケット・・・
事前にご連絡いただき、当日会場のカウンターにて、
前売り料金でご入場いただけます。

勿論当日券もあります。売り切れることはありません(笑)
ご面倒な方はどうぞ当日、突然会場へお越しください!!
受付に行くと、「2000円でーす」とか「ドリンク400円でーす」とか言われますので
(カラオケと同じ、ワンオーダー制です)、好きなドリンクを選んでチケットもらうだけです。
簡単です♪♪

私は当日出番以外はホールにて他の出演者の音楽を楽しんでいます。
ライブ終了後はエントランスでお客様の送り出しをしています。
声をかけてやってくだせぇ。もちろん、そぉっと帰ってもOKです(笑)

ライブハウスの側も、そんなに儲かる仕事ではないので・・・。
とにかくお客さんに音楽を聴きに来てほしいのです。
なので、一見さん大歓迎ですょ。
初めての方も、安心してお越しください!!

お待ちしております!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北海道ご出身ですか。 (ongakuya41)
2013-06-30 03:14:57
東京ドームで野球観戦、いいですね。
僕は先日、横浜スタジアムにてDeNA-日ハムの交流戦を見てきました。あっさり日ハムに負けましたが・・・

東京ドームはコンサート以外で入ったことはありません。本当は野球場なのに。
入った瞬間、一瞬耳がツンとするのが嫌いです。

ところで、odajiiさんは北海道のご出身なんですね。今の季節はサラリとしてて過ごしやすいのでしょうね。
北海道と聞いて、水曜どうでしょうを思い出しました。僕は神奈川県民ですが、こちらでも神奈川TVで水曜どうでしょうをやってるんです。東京でもやってるのかな?
どうでもいいことですが・・・。

失礼しました。
返信する
ongakuya様 どうでしょう~ (odajii)
2013-06-30 09:31:40
東京ドームの気圧、頭では理解しているのですが、
行くたびに面白いなぁと思ってしまいます。
あの出口の風圧とか(笑)

水曜どうでしょうは、中・高生の頃に、リアルタイムで見ていました。
「試験に出るどうでしょう」が本当に試験に出て、助かりました。
今思うと、先生もどうでしょうを見ていたのかもしれませんね♪
学校での支持率はなかなかのものでした。
今はもう全国区になりましたね。

東京でもやっているようです。
時間が合わないのか、東京で見たことはないのですけれども。
昨年まで神奈川に住んでいた時は、TVKで見てました(笑)

今でも、どうでしょうの系列で、ナックスのメンバーがよく番組に出ていますよ。

だいぶ昔の話ですが、雅楽戦隊ホワイトストーンズという、ご当地ヒーロードラマを放送していました。
札幌の白石区だけの平和を守るという。。。
東京じゃやらないんだろうなぁ。

そうそう、最近は「ヴギウギ専務」が神奈川でも放送されていますね!!
北海道でもだいぶ定着してきているようです。

ちなみに、私は水曜どうでしょう「北海道212市区町村の旅」で出てくるカントリーマップのマグネットのコレクターです。(まだ森町と京極町しか持ってないけど(笑))
返信する
レス、ありがとうございます。 (神奈川県民でもありましたか・・・。)
2013-06-30 20:40:17
どうでもいいコメントに、わざわざコメントを付けてくださってありがとうございます(笑)。

試験に出るどうでしょうは、面白い企画でしたね。本当に・・・。
大泉洋さんは社会科の先生の免許を持ってるのでしたっけ?
彼の歴史の講義?みたいな企画は大変分かりやすく、面白かったです。
あんな先生だったら、僕も歴史が好きになったかもしれません(学生時代は興味すらわかなかったので・・・悲)。

雅楽戦隊ホワイトストーンズ、ぜひ見てみたいです。



返信する
ongakuya様 県民でした。 (odajii)
2013-06-30 21:50:31
10年間、神奈川県民でしたよ(o`・ω・)ゞ

昨年、不本意ながら、引っ越しました。。。
返信する

コメントを投稿