無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

夏はやっぱりスイカバー

2013-08-22 23:43:38 | 日記
暑い日が続いておりますね。

夏はやっぱりスイカバー



スイカバーはその昔、一回り小さかった。

そして60円だったように記憶している。


いつに日からか、特別だったBIGサイズがスタンダードになっているスイカバー。

棒が長くて、喉に刺さりそうになるスイカバー。


知ってるぅ?スイカバーには果汁が入ってな・・・ぃ・・ん?んんん?

スイカカジュウ・・・ゴパーセント・・・・・・。

スイカ果汁5%


そうなんです。スイカバーにはいつに間にか果汁がプラスされています。

スイカバーは、そのネーミングではあたかも入っているように思われる果汁が

全く入っていないというのが、自虐的な魅力だったのではなかったのか?

ストロベリーとメロンと黒い粒で、スイカの形を模したバーだったのではなかったのか?


私の勘違いでしょうか?

スイカバーは、発売当初から果汁が入っていたのでしょうか?

まずい、このガセネタを何年にもわたって、多くの人に吹聴してきてしまったぞ

アイス評論家の方のブログによると、果汁の割合も進化してきているようで、

2010年までは9パーセントも果汁が入っていたらしい。。。


知らんかった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クスクス(*^_^*) (sin2605mn)
2013-08-24 22:36:20
途中から、クスクス笑いながら読ませていただきましたww
odajiiさん、ホントおもしろいなぁ~(*^_^*)
確かに、喉に突きささりそうなBIGサイズですね(笑)
「ガセネタを多くの人に吹聴してしまったぞ(汗)」のところで爆笑してしまいました(^o^)/
おもしろい記事をありがとう!
返信する
フォークソング??? (hitty)
2013-08-26 00:04:47
odajii さま

ついに!!! 息子と彼女とセッションならぬ、ギター弾き語り(?)しましたよ^o^
庭で焼肉パーティーした後に!
でも、odajiiさんの言うとおり、フォークソングサークルは名ばかりでした(*_*)
陽水の「傘がない」も知りませんでしたし、私がフォークソングと認識しているものをやってる人は少ないみたいですね!
ところで、フォークの定義ってなに??? まぁ、なんでもいっかU+2049

今日は、岩手3大麺の「じゃじゃ麺」を御馳走したし、次は「わんこそば」を御馳走することにした。
明日は、またまた休んで、三陸に案内します。
次来る時までギターの練習あるのみです(笑)
ongakuya41さんも、いろいろとありがとうございました。では、また!


返信する
sin2605mn様 こんな感じです。 (odajii)
2013-08-26 20:44:53
久々に、自分らしい文章が書けたので、
こんな時はなぜだか少し嬉しいです(笑)

中学の頃の、班ノート(班の中での交換ノートのようなもの)を
思い出しましたよ。
返信する
hitty 様 確かに・・・ (odajii)
2013-08-26 21:01:10
確かに、フォークソングの定義ってあるんでしょうかね!
う~ん、あの時代の、若者たちの置かれた環境においてしか、
生まれない音楽かもしれませんね。

私がいたサークルのネーミングは、何十年も前にサークルが出来上がった際の
名残だと思われます。
フォークソングを知らない若人の集まりでした(笑)
ジャズ研じゃないよな~。
ロック研じゃないよな~。
フォーク?じゃないけど、まぁいっか、てな具合です。

いずれにしても、とっても楽しそうな交流になって、
よかったですね!!!
わんこそば いいなぁ。
返信する
冷麺 (ongakuya41)
2013-08-26 21:58:57
hitty様

水害、一段落して良かったですね。 庭で焼肉パーティですか。
広いお庭でうらやましいです。
我が家の庭は、文字通り猫の額ぐらいの大きさですから(笑)
庭で焼肉なんて、出来ないことも無いですが近所からクレームが来そうです。

3大麺、僕は冷麺が一番好きです。
返信する
盛岡冷麺 (hitty)
2013-08-26 23:13:54
ongakuya41 様

ありがとうございます。
私も冷麺が一番好きです。今日も息子たちと盛岡駅前の盛楼閣で食べました。
銀座にもぴょんぴょん舎が支店をだしてますね! (ぴょんぴょん舎も好きです。)

息子たちを駅に送ったついでに次回に備え新星堂で弦とピックを購入…マーチンのライトゲージなどアコギ用は安いやつ数種類しか置いてなかった(泣)
指先もだいぶ硬くなりコードも押さえられるようになってきたぞ(^-^)/
二人で「風立ちぬ」も観たようだし次は一緒に「ひこうき雲」…フォークだな!頑張ろう。
返信する
チョコかけちゃった (ファルコン)
2013-08-28 22:12:35
スイカバー、私も好きで良く食べます^^ 

今年はチョコかけちゃったスイカバーを食べましたがスタンダードなものの方がやはりいいですね^^

果汁が入っているのは知りませんでした^^

スイカバ君も結構好きです^^
返信する
ファルコン様 あれは凄かった (odajii)
2013-08-29 13:12:11
チョコかけちゃった,私も食べました~。

チョコかけちゃったヾ(´ε`*)ゝテヘッ

なんてネーミングの食べ物じゃなかったですね!!

・(゜O゜(☆○=(`◇´*)o ナニチョコカケテンダヨ!!

でしたね。
返信する

コメントを投稿