無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

車庫ジンギスカンとPC修理

2013-08-13 22:15:52 | 日記
やっぱり実家を満喫中のodajiiです。

今日は姉家族も参加して、炭火でジンギスカンです。

我が家のジンギスカンを炭火で行う場合は、車庫から車を出して、

車庫の中で行います。

たらふくおいしゅうございました


家の外壁に何時間もアマガエルが休憩していました。



一度見たときは、この外壁のへっこみで日差しを避けていたアマガエル。

今日の北海道はそれなり暑かったので、

「そんなところにいて、大丈夫なのか?」と声をかけ、

2時間ほどたってからまた見に行くと、まだいました。

そして思わず撮影

日が陰ってきたら、少しへっこみから身を乗り出していたカエル



なんだかこんなにまじまじとカエルを眺めるのも久しぶりだなぁ。かわいい。


そして、夜は件のDVDドライバーが届いたので、姉のノートPCに搭載してみた。

件のDVDドライバー

無事起動しました♪

良かったぁ(。´ω`)o

この私でも直せる程度でヨカッタ。正確には直したというか、交換したのだけれど。。。

億劫なやり取りをお店とするよりは、楽だったから、この出費も致し方なし。

次から、ドスパラPCは考えて購入しないといけないなと思うのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直ってよかったですネ (ongakuya41)
2013-08-13 23:16:40
odajiiさま

こんばんは。
PC直ってよかったですね。
僕もそこそこPCいじくるの好きですが、トラぶった時は
根気ですね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昔、8年くらい前?、妻と二人で北海道旅行に行ったの
ですが、そのときに札幌の‘だるま’という店にジンギス
カンを食べに行きました。
当時は大変おいしいお店として超有名でしたが、その後、
いろんな意味でさらに有名になったようですが・・・。
今でもあるんですかね。だるま。

返信する
ongakuya様 本当によかったです (odajii)
2013-08-14 10:10:07
変なPCを購入してしまった責任を感じていたので、
本当に自分で直せてよかったです。

だるま、存じ上げませんが、
いろんな意味でというのが大変気になりますね(笑)
まさか・・・幽霊が出るとか!?
返信する
幽霊はでないですよ(笑) (ongakuya41)
2013-08-14 16:00:11
Odajiiさま

こんにちは。
ジンギスカンのだるまは、ススキノにあったのですが、なぜ有名になったかは、ここでは申し上げられません。スミマセン。
もし、興味がありましたら、'だるま' 'ジンギスカン'でググればヒットすると思います。
幽霊はでないですよ(笑)

でも、ご家族の誰かしらはご存知だと思いますよ。


今、旅行で静岡県にいます。
大井川鉄道、蒸気機関車が目の前を走って行きました。

(^_^)/ ではまた。
返信する
ググってみました (odajii)
2013-08-15 00:08:43
だるま、有名な理由がわかりました~♪
幽霊の話は、知人に聞いた話で、
道内のどこぞの店に入ったら、
水が一つ余分に出てきたとか。

怖いですね。涼しくなりますね(ノД\lll)

静岡旅行ですかぁ~。
機関車が走っているのですか!?すごい♪

静岡は熱海しか行ったことがないです。
職場の慰安旅行で。。。コンパニオン状態です。
返信する

コメントを投稿