無精odajiiが呑気にブログを更新する

odajiiによる 他愛のない独り言 偶に弾き語る

カニだよ カニカニ

2013-08-10 21:07:13 | 日記
実家逗留中のodajiiです。

姉夫婦より、カニのお裾分けをいただきました。毛ガニです。



贈答用で、かなりのビッグサイズです!!



立派なカニですね。

ご馳走様でした。

カニを食べた後に、ギターを弾くと、次の日には弦が錆びてしまいます(笑)

ので今日はギターを弾かずに本でも読もうかな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神奈川県は暑いッス (ongakuya41)
2013-08-10 21:36:38
odajiiさま

こんばんは。
北海道帰省、楽しんでいるようですね。うらやましいです。
特に、特に、多分湿度がなくカラッとした環境であろう所で
過ごしているということが特にうらやましいです。特に・・・

こちら神奈川県では、家の温度計を外に持ち出すと38度
を指していました。動かなくても汗がタラタラ。


さて、金魚のゼリー、ちゃんと分かりましたよ。おいしそうに写っています。
カニの写真も。あ~、北海道良いですねぇ。
お姉さまのパソコンはその後どうなりましたか?
ではでは。

返信する
大変なことになってしまった! (hitty)
2013-08-10 23:33:44
odajii 様

北海道いいですね!カニ大好物です。
さて、岩手は集中豪雨で大変なことになってます(泣)
セッションどころではなくなってしまった。
まさか、自分の家が濁流に飲み込まれるなんて…
幸い、土台が高いので床した浸水程度でしたが、周りは川になりました。
水が引いたので明日から復旧作業です。
お盆もないなU+2049
とほほ…
返信する
onngakuya 様 やはりこちらは涼しいです。 (odajii)
2013-08-11 11:12:34
実家は海が近いので、ちょっとベトッとしていますが、
それでもやはり気温は低いです。
夜は気持ちよく眠れますよ~(*^-^)

そちらは猛暑の様なので、東京に戻るのが恐ろしいです(笑)

パソコンは、内臓→外付けのケースを購入したのですが、
やはり同じ症状なので、思い切って、内臓DVDドライブを購入しました。
明後日到着予定です。

ちゃんと付くか心配ですね・・・。
返信する
hitty 様 大丈夫ですか!? (odajii)
2013-08-11 11:21:04
全国各地で水害起こっていて、
大変な夏になっていますね(;゜Д゜)

私の実家の付近の川も、先日の雨では警戒水域に達して、
避難命令が出ていました。
何事もなかったのですが・・・。

hitty様は岩手なのですね。
先日の雨は東北へ大変な被害をもたらしていると、
テレビ見ましたよ~。。
大変ですね(;´Д`)本当にどこで何が起きるかわかりません。
返信する
水害、お見舞い申し上げます。 (ongakuya41)
2013-08-11 16:12:07
hitty様

岩手にお住まいなのですね。
水害、お見舞い申し上げます。
せっかくのお盆なのに大変ですね。
床下で済んだのは不幸中の幸いでしたね。

私も岩手(滝沢村-今は市になったのでしたっけ?)に友人がいるので人ごとではありません。

早く復旧して普通の日常に戻ると良いですね。
返信する
odajiiさんは理系ですか!? (ongakuya41)
2013-08-11 16:24:15
odajiiさま

こんにちは。
今日も暑いです(汗・・・)。 
 誰かに会うと、お互いに『暑いですね・・・。』 以上
これしか話すことはありません(笑)
本当に酷暑です。


odajiiさんは理科系のご出身ですか?
女性で(こういう言い方は失礼ですが)ここまでPCをいじくりまわす方は、なかなかいないと思います。
なんとなくですが、詳しそうですよね。
ご自分では、精通していないと書かれていますが・・・。

DVDの交換でうまく認識するといいですね。
それにしても、交換で直ったとしたら最初から壊れていたのですかね?

返信する
ongakuya様 理系・・・といっていいのやら (odajii)
2013-08-11 21:36:22
理系・・・には違いないのか。。。しかし高校のときは文系クラスでした。

短大では、土の成分や温度の研究をしていましたが、
高々2年ですからね。
冷やかし程度です。し、ほとんど覚えていません(笑)

工学系の知識は皆無です。
100パーセント、ネットからの知識です。

DVDドライブの交換で直ってくれることを祈ります。
基盤やら、マザーボードやらのいじり方がわからないので。。。
正直なところ、初期不良を疑っています。
持ち主の姉は忘れているようですが、購入して間もないころ、
「使わないからいいのだけれど、DVDが認識しない」と姉が言っていました。
甥っ子がバンバンPCを叩くので、何とも言えませんけれど(笑)

現在自分が使っているドスパラで購入したPCが、
スリープにすると、wakeしようとしても、復帰しません。
原因不明なのですが、冬、部屋が寒いとPCの電源そのものが入らないので、
口コミを確認したところ、電源がよくない可能性があるとか。。。暇があったら電源の交換にチャレンジしてみようと思っています。

そんな感じで、1台は電源、1台はHDD、そしてこのノートPCはDVDドライブ、
購入した3台中3台とも何かしらの不具合があります。
サポートの対応も部品が送られてきて、「自分で頑張って」という対応の商品なので、
次回からは、メーカー品を購入しようかなと思います(笑)
返信する
お見舞いありがとうございます。 (hitty)
2013-08-11 22:50:20
odajii 様、ongakuya41様

ご心配おかけしております。
8年前に今の場所に家を建てたのですが、離れている川の水が東北本線を越えて来るなんて思いもしませんでした。
どうしちゃったんでしょうね最近の気候は…
今日は、朝から温泉施設の泥かきを手伝いました。普段はデスクワークなので筋肉痛です。体重3kg減ってラッキーでしたが…暫くは、自宅の周りや仕事関係の施設の復旧作業に追われそうです(泣)
さて、滝沢村もかなりの被害があるようです。お友達のところは大丈夫でしょうか?(市になるのは確か来年の1月1日です。)
皆さんも暑さや気候の変化にはお気をつけ下さい。

PCも早く治るといいですね!
自分はトラブル対応結構好きですよ。時間とお金はかかりますが…
さあ、明日も力仕事だ、そろそろ寝ようっと(-_-)zzz


返信する

コメントを投稿