見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

寒いじゃないか!

今日はアパートの更新のために不動産屋へ行ったら休みだった。 あれ?定休日は月曜じゃなかったっけ…と思ったら第3火曜日も休みってシャッターに書いてあった。 んもぉ〜〜! 風が寒い中テクテク歩いてきたのに…   折角ここまで来たのだから、そのまま近くの公園に行ってみた。 引っ越してからこの公園に来るのは2年ぶりくらいだろうか。  

まだ梅の時期にも早すぎるので、人があまりいない。 ちょうどお昼の時間なので近所のスーパーで買ったお弁当を持ってベンチで食するサラリーマン風の人たち。 その時、冷たい突風が吹いて薄っぺらなプラ容器の弁当が風に煽られ、弁当の中身が吹っ飛んだ! うわ! 
かわいそ〜〜。。。 黒いヒジキっぽいのとピンク色の漬物みたいのが地面に放り投げられてた。 若いリーマン風の男は呆然としていた。 こんな風の強い日に外で食べるのは考えものだな。 今日は本当に風が冷たくて公園で日向ぼっこという気分にならないな。 私も帰りにスーパーへ寄って昼食を買って、暖かい部屋の中で食べることにしよう。


美味そうだった焼きそばパンを買った。
これね〜…ポテトサラダに豚のバラ肉挟んであるのかと思ってた買ったけど、家に帰ってよく見たらタルタルソースとベーコンだった。。。  いやいやいや、焼きそばにタルタルソースはないだろう! それに焼きそばには豚肉と決め込んでいたので完全に豚バラ肉の焼いたやつと思い込んでいたけど、これ誰が見てもベーコンだよ。 目が腐ってるよ自分。 花粉症で目がシバシバしてたせいだな。。。  でもまぁ、普通に美味かったからいっか。    

また明日不動産屋に行かなきゃならんのだよ。   ああ…めんどくさ!

     

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事