見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

インドネシアの美少女、日本のアニソンを歌う!

ついにインドネシアから、アニソンカバーシンガーのシャナイア ヤンちゃん参戦!
という事でまずは一曲聴いてもらおう!Adoの新時代です。 YouTubeでは歌ってみた動画で聞き飽きた感が否めないが、海外の人が日本語で歌うカバーとなると話は別。 日本のアニメはインドネシアの国境をも越える!

[ONE PIECE FILM RED] 新時代 - Ado ( New Genesis) | Shania Yan Cover 彼女の詳細は分からないが、2001年生まれの21歳らしいです。 バックアップにプロダクションがついてるのでプロなのかな? とにかく歌がうまい! 日本語のイントネーションが完璧です。 

これはスゴイよ! 鬼滅の刃と言ったらだいたい炎や紅蓮花を歌う人が多いけど、伝説の神回19話の劇中にだけ流れた竈門炭治郎のうたも歌ってくれたのは嬉しい!
Kamado Tanjiro no Uta (竈門炭治郎のうた) Demon Slayer | Shania Yan Cover 禰豆子のコスプレで歌うと感動のあのシーンが蘇ります。 あのサビの部分が来たらみんなで「爆血!」と叫べば鳥肌もの間違いナシ。  シャナイアちゃんありがとう。 


新海誠の「すずめの戸締り」が中国で大ヒットしたみたいで、私は映画見た事ないけど、この歌は好きです。
RADWIMPS - すずめ (Suzume) ft. 十明 - Suzume no Tojimari | Shania Yan Cover 今、中国ではスラムダンク旋風が巻き起こってますね。 鎌倉の観光客も増えているとかで。 でも観光地にあまり迷惑かけないようにね。(テレビで言ってたから)  




ただ今大ヒット爆進中のYOASOBIの「アイドル」も早速歌ってくれました。 幾らさんの開き直ったブリッコの歌い方を完コピしてます。 
アイドル "Idol" - YOASOBI (Oshi no Ko【推しの子】) | Shania Yan Cover クールな目が女優のりょうさんに似てます。 

もっといろいろな歌を歌って究極で完璧なアイドルになって欲しい。 そんな素質が彼女にはあります。   がんばれ!  




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「オタク系の動画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事