見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

雨で暇な時はやっぱコレだね!

いよいよ本格的に梅雨に突入だね。 今日も朝から雨です。
2023年後期のレゴ新商品のラインアップが攻め過ぎててヤバすぎる、と各レゴチューバーが動画で言ってます。 その中でも個人的に一番気になったのがこちら。
シティの「 北極探検 スノーモービル」セット。 発売一週間前くらいにポチった時には1,560円くらいだったけど、今現在は1,164円になってます。ガッデェ〜ム!💢 一週間待てばよかった。トホホ まぁアマゾンのレゴあるあるですね。 
なぜこれが欲しかったと言うと、かわいいアザラシ親子が付いているからデス。 


それともうひとつ、 寒冷地用バックパック。 左側の紺色のやつね。
このバックパックは以前ミニフィグシリーズで付いていたやつの色違いで、造形は一緒です。 今期のアクティックシリーズではこのセットにしか付いていないようです。
どうせなら赤色バージョンも作って欲しいところです。  そのうち出してね。

インディージョーンズ風に作った即興キャラ。
そう言えばインディーの続編新作映画、マジで制作したんだ…  ハリソンじぃじはどこまで頑張るねん!  エクスペンダブルズ続編も出るね。 すたろんジィジもどこまで頑張るねん!


3月に安かったので注文してそのまま押し入れに放置してあったアベンジャーズの大箱セットです。
アベンジャーズ自体にはたいして興味がなかったので、すぐには組み立てず、雨で暇な時に組み立てようと思ってたやつです。


キャプテンアメリカのマスクがちょっとカワイイ。
そう言えば先月からTBSで「レゴマスターズJAPAN」の放映が始まった。 この番組はレゴ グループ公認番組で、世界中で放映されており、レゴビルダーの腕を競い合い頂点を極める番組だ。 その日本を代表する選手を選ぶのがこの番組。トーナメント方式で勝ち抜いて行き、優勝者には日本一のレゴマスターの称号が送られる。 最初は昔テレ東でやっていたTVチャンピオンと同じことをTBSでやっているな〜…としか思ってなかったけど、見ているうちに面白くなってきた。 参加選手は、下は中学生から上は60歳までと、年齢幅が広い。 前回は合体変形する作品まで出てきた。 日本人が創造するんだから、カラクリをふんだんに盛り込んだ作品なんてお手のものだよね。 もっとすごい作品よ出てこい!  この番組ちょっと目が離せなくなってきた。


ちなみに6月9日は私の誕生日でした。    なので自分にご褒美ポチりした投稿です。

それにしても…   部屋の中湿気っぽ〜い! 😭

  


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事