見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

台風の日は家の中で銀河を目指す

台風はもう日本列島から去ったのかな? 今日も朝から結構寒くなっているし、曇り空で今にも雨が降り出しそうだ。 先週末に天気予報で台風が通過するとのことだったのでまた家に閉じ込められると思い、何か部屋の中で暇をつぶせるものをネットで探している時に、ふと4月に支給された給付金(10万円)が丸々残っている事に気がついた。 よしっ!こんな時こそ使わんでどーする。 こうなると買うものは一つ。 Amazonで例のブツを選んでポチった。 その時点での配達日は一週間後となっていたので、そっか、台風が去った後に届くのかとちょっと残念に思った。 まぁ、台風の影響で流通が止まることもあるから仕方ないか…と諦めていたら、翌日の午前中に配達完了のメールが届いた。 ナニ〜〜〜ッ!!? 玄関に出てみたらAmaちゃんの箱が置かれているではないか。   うわわ、前日の午後に注文して翌日の午前中(といっても11時くらい)に届いた。 来週の予定がこんなに早く来るなんて、アマちゃんも侮れんな。 さすが本社だ。 co.jpとは違うのだよ。 合同会社の方はよく遅れるからな〜 どんな事情があるのか知らないが、荷物が届くのに一週間以上かかる時がザラにある。   とりあえず御開封〜〜〜!!
ジャジャ〜〜ン! 届いたブツはレゴ スターウォーズのインペリアル・シャトルである。❤️
おおお〜〜〜ッッっ。 久々の大箱セット。 ギフトコードの残高とポイントを差し引いて5480円で挿入…じゃなかった、購入。  今までバラレゴパーツばかり買ってたもんな〜  ベイダー卿も久しぶりっ。 昔はSWメンバーが結構揃ったてけど
みんな売られていったからドナドナ気分だったよ〜😭

で、コレが届いたのは19日。この時の雨と強風は午後にはもう止んやんでいた。
ヨッシャ。。。 いっぺんに完成されてはもったいない。 これから毎日ディアゴスティーにのように少しづつ組み立てて行こうじゃないか。

ちょっとづつと言いつつも結構進んじゃたな…😅
今日のところはここまで。 

窓の外は結構陽が出てきた。 一気に明るくなり、それに合わせて気温もどんどん上がってくる。 買い物に行くなら今だな。 台風で2日間くらい買い物に行かなかったので食料が尽きかけてたからちょうど良い。

買い物から帰って疲れた体を休ませる。(私は買い物に行くだけでも疲れる)
作りかけのインペリアルシャトル を眺めていたら、なんかムズムズしてきた。。。
気がついたら完成していた。  お〜〜マイがっ!!  3日くらいかけてゆっくり完成させようと思ったのになんてこった!  半日も経たないうちに完成させてしまった。  
ハフゥぅぅ〜〜〜😩  できちゃたものは仕方ないッス。(出来ちゃった婚みたいな言い方すな)

うん、どうせすぐに解体することになるからいっか。 私はこのSWモデルが好きで買ったと言うわけではない。 白ブロックがたくさん入っているからだ!  私が作ったランドマスターシリーズの新たなる車両のアイデアが浮かんだのでもっと沢山のパーツが必要だった。 今までのようにパーツ屋からチマチマ買っていたんじゃ追いつかないので、ここは大箱買って一気に基本色の白ブロックを揃えてしまおうと言うのがこのセットを選んだ理由なのだよ ワーッハッハッハ〜(魔王ミリム風に)
というわけで、ランドマスターシリーズの制作続行決定! 目下構想中。



というわけで、モデルを崩す前にミニフィグでちょっと遊んでみる。


ブォォ〜〜〜ン とライトセイバーが唸る。
ベイダー「我が息子よ ダークサイドに来るのだ」
ルーク「ひとの手首切っといて何を言う🖕」


ベイダー「ミクロイドナイフってやろうと思ったら〜ライトセイバーの
向きが逆だぁった〜  チックショー!」
ルーク「お父さん、アンタやっぱバカでしょ。 アソーカにスカぴょんって馬鹿にされるわけだ」


元ネタわかんなくても気にしないでね〜 それが普通だから。




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事