見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

台風なので部屋で絵を描いてます

今日も朝から寒いし空も雨雲が多く、どんよりして暗い。 台風去ったんじゃないの? と思っていたけどすでに次の台風が接近してんだね。 今回のルートは日本海側ではなく太平洋側なので関東を通るみたいだ。 せっかくの3連休なのにレジャーを予定していた人は残念ですね。 私はもうLEGO作っちゃったからやることがないので、いつもの様に部屋の中でボ〜〜っとするしかないか。 要するに連休だろうとお盆休みだろうといつもの日常と変わらないと言うことです。 今ふと気付いたんだけど私まだ半袖短パンの格好だよ。 そりゃ〜寒いよ。いつまで猛暑の気分でいるんだよ。 秋の虫もコロコロ鳴いてるの聞こえるだろ。 ちょっとあったまりたいので久々にバスタブに湯を張って全身つかりました。 夏の間はシャワーだけなので湯船に浸かるのは冬の間だけ。 身体があったまって気持ちヨカ〜。。。 体が冷めないように急きょ薄手の長袖トレーナーを引っ張り出して着ました。 防虫剤の匂いを体に纏いながらやっと重い腰を上げてPCデスクに向かっています。 


これ今年の春ごろにアマゾンで安かったから購入したペンタブ。 入力スペースが葉書よりちょっと大きいくらいのサイズなので非常に狭くて描き辛い。 最初からこうなることは分かってはいたけど、やはりマウスで描くのはちょっと辛いので物は試しで買ってみた。 

今まで大きいので描いていたんだけど、やはりどうしても比べてしまう。 狭くてすぐにはみ出してストレスが溜まるので、なんか腹立って使うのをやめたんだっけ。

久しぶりに引っ張り出して再度使ってみようと思った。 要は慣れれば良いのだ。

梅雨の時期に途中まで描いていたイラスト。

雨乞いの儀式によって天空の国から落ちてきたレインドロップの王子様が空へ帰る話。 梅雨の時期に合わせて描いていた。
雨の日にレインコートを着た中学生くらいのお兄ちゃんと多分妹であろう小学校低学年の女の子が仲良く歩いていたのを見て、レインコート(雨合羽)ってイイな…と思ったら描きたくなった。

  
安いペンタブが使い辛くてモタモタ描いてたら梅雨が過ぎちゃって、もう6月から酷暑になってたよね。 あまりにも暑過ぎて途中で投げ出してしまったよ。 もうどんな話だったかも忘れた。。。  

いくら安かったとはいえこのペンタブに手を出したのは失敗だったな。 やはりペン型マウス程度のものだった。 今度からまた紙に描いてから取り込んで着色するしかない。。。  

テレビで午後から雨降るて言ってたから買い物も行かないで部屋にいたけど、雨降ってこないじゃん。 買い物行けたじゃん。 晩メシ食パンしかないじゃん。 外に出る支度してスーパーで何か買ってこよう。
と、思ったら雨が降ってきた。   ガッデェ〜〜〜む! 


仕方ない。。。。。   食パンかじりながら絵でも描いてよう




                                                                                                          

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「絵的な投稿」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事