見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

今日もツユツユムシムシ…

昨日は病院へ行ってきた。 新しい担当医は40代くらいの人で、前の若い医者よりも積極的に話してくれる。 脳出血から3年以上経った時の状態が、後遺症として一生残ると言うことらしい。 まぁ、最初の頃は呂律が回らなくて上手く喋れなかったり、右手の反応が鈍かったりしたが、今現在は完全ではないがほぼ元通りに戻っている。 だがフラついて真っ直ぐ歩けないこの症状はもう治らない。 これからずっと杖が手放せないフラフラジジィで過ごすわけだ。 こんな有様だと遠出はできないので旅行とか行けないけど、私的には全く構わない。 コロナもまだまだ油断できないしね。 9月にまたMRI検査やるみたいなこと言ってたけど、新しい担当医はどんだけMRIが好きなんだよ。 これから3ヶ月ごとにやるのかね。。。。  私の脳に興味深々だな。 ま、好きにしてくれ。 医者の言うことには逆らいません。 ちなみに最近私の血圧が低い。 上が120くらいで下が74くらい。極めて普通だ。 以前は上は150前後だったのに。。。 最近血圧下がるようなこと何かしたっけか?

それにしても昨日は蒸し暑かった。 やっと新しい扇風機が役に立った。 
今日はどうかな? あまり陽は出てないけど、これから蒸し暑くなりそうなので、朝から電気バリカンで頭を刈った。 長く伸びて鬱陶しかったので坊主にしてサッパリ!      あ・・・・なんか最近の石田一成みたくなった。。。  


梅雨が明けると羽アリが地面から這い出てくるので、あとでドラッグストアでアリの巣コロリを買ってこよう!  今年の夏も虫除け万全対策で行こう!!

ガーデニングやってる人はナメクジに悩まされる季節だな。 がんばれ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事