見出し画像

日暮しトンボは日々MUSOUする

孤島の超熱帯夜

暑い! 昼も夜も暑い。 朝のめざまし8でアマタツさんが、これはもう猛暑を通り越して酷暑だ。 天気予報用語でも酷暑という言葉を標準用語として正式に採用したいと言っていた。 夜も25度を越えた熱帯夜は超熱帯夜と呼ぶようにしたらどうかと言ってたが、章介兄ちゃんがそれじゃまるでギャル言葉みたいと言っていた。(笑) 地獄夜という案も出ていたが、それはちょっと言い過ぎかなと… コメンテーターでひとり気に入ってた人がいたけどね。 超熱帯夜でも地獄夜でもどっちでも良いけど、とにかく今夜も暑い。 エアコンタイマーを2時間で切れるようにセットしてあるけど、切れた途端に汗でびっしょりになります。 でも朝になるとすっかり乾いてるからスゲェ。。。  シーツの替えが何枚あっても足りねぇ〜。。。


と言うわけで、孤島のクランさんも暑くて寝つけず、途中で目を覚ましてるようです。
暑くて寝てられるか〜〜〜い!!  て、感じですかね。


ちょっと涼みに上の方へ行ってみるか。
一応、ここ裏口です。  と言ってもこの家、裏も表もないけどね。 玄関すら無い。(苦笑

階段の明かりまで真っ暗なので、ランタンを持って移動します。 


相棒のケメ子は起きているかな?
紹介し忘れたけど、この島のヌシ…と言うか先住民のカメレオンのケメ子です。

どうやらケメ子も熱くて眠れなかったようです。

ケメ子が虫を食べてくれるので厄介な虫に悩まされずに済んでいます。さながら動く虫コナーズと言ったところ。

話はできないけれど、ケメ子はこの島で暮らす大事な相棒です。





名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「レゴ系」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事