MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

講師活動について

2009-03-07 21:32:31 | 作品について



*****************************************
marimariプロフィール

小学二年生娘のママ
トピアリー作家として名古屋で活動中
カルチャーセンターで講師をしたり
『レトロカーム』
店内でオリジナル作品を
委託販売していただいています

インテリアや創作料理も大好き!
作品制作、お料理は日々
閃きと進化を大切に楽しみながら作っています

*****************************************


こんばんは

marimariです

今週はmarimariが講師をした講座のご報告をさせていただきまーす

月曜は、大名古屋ビル内の毎日文化センターにて・・・
水曜は栄のお教室にて・・・

モスの講座が無事に終わりました

月曜のお教室には、ご近所の仲良しママも参加してくれ
すごく嬉しかったです
昨年からご参加くださってる生徒さんも皆さん明るく
楽しい生徒さんばかりで和気あいあいと制作されていました

仕上がりが見えてくると毎回皆さんすごくいい表情になられ
完成したご自分の作品を嬉しそうにすぐ
撮影しておられました

この瞬間の皆さんの表情やご感想が毎回すんごく楽しみなんです

作品をこんなふうに飾っているんですと御自宅に飾っている
お写真を見せてくださる生徒さん

制作した作品を宝物です
言ってくださる生徒さん

次回までの講座の日がすごく待ち遠しいとおっしゃる生徒さん

皆さんから温かいお言葉を頂戴しまた次回の講座の準備も
張り切っていけそうです

今回の作品作品見本です




今回の工程は大きく分けて三つ

1、樹脂粘土、アクリル絵の具でミニチュアスイーツ制作
2、ミニモスツリー制作
3、モスガーデン制作

樹脂粘土で作るミニドーナツは粘土にストローで穴を空けて
チョコソースはアクリル絵の具&ボンド混ぜてニス仕上げした簡単ドーナツ



スポンジでぼかして色付けする作り方もあり、こちらはもっとリアルに仕上がりますよ

↓栄教室の生徒さんの作品制作途中


こちらは・・ドーナツを犬がたべてるの
嬉しそうにガーデンにドーナツをつけていた生徒さんの作品


モスツリーや、ガーデンにもそれぞれ皆さんの個性が出てとっても
素敵に仕上がりました

最後に・・

月曜毎日文化センターに参加してくれた
お友達ママの作品でーす
 とっても明るくて元気な彼女らしい素敵な作品に完成しました



参加してくださった皆様に感謝致します



拍手する



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春に向けてのキャラ弁特集 | トップ | ブログデビュー!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店長です! (家具屋の店長です♪)
2009-03-09 18:00:10
素敵なブログですね~!これから毎日おじゃましますね(笑)じつはmarimariさんがつくる粘土のバラをつくってみたくて、やってみたんですけど、むずかしいですね~!!marimariさんすごいなぁ・・と・尊敬です!これからも素敵な作品つくってくださいね。できれば、引越しシーズンなんで、新居にいかざりたいものや、あのかわいい、メッセージカードを作っていただけると・・・おほほほほっ♪
返信する
店長へ (marimari)
2009-03-10 09:48:38
ご訪問有難うございま~~す
店長、バラ作ってみたんですね~
バラ、コツさえつかめば簡単に素早く作られるようになりますよぉ~
前の講座でも生徒さんにお教えさせいただいた時、皆さんそれぞれ素敵な赤い薔薇が出来上がりました

そーですねぇ引越しシーズンでもあるんですよねぇ
カード、いつもみたいな仕上がりでよろしければ、是非作らせていただきま~す

バラ作り、次回我家にいらしたときに、
一緒にクレイ粘土で作ってみましょう
みずりんも特徴ある薔薇作るんです
是非、見てやってくださいませ

そう、ブルーママさん
レトロカームによくいらっしゃるお客様なんですか~
なんだかとっても素敵な方って予感
納品の際に、会えるといいなぁ~

またブログに遊びにきてください

週末更新での~~んびりやっていきます

返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事