MARI GARDEN

日々の暮らしの出来事や大好きなお料理や
お菓子作り
手作り作品などを紹介しています

お見舞い用作品

2010-03-17 11:13:16 | 作品について
皆さん、こんにちは

今日の名古屋、とってもいいお天気です


さて昨日~今朝にかけて
お見舞い用のプリザーブド作品が完成しました。

10年前によくご一緒したことのあるTさんから
職場のお仲間の入院お見舞い用に作品を作ってほしいと
メールがありました。
ちょうど 告別式の日にメールをいただいていたようなので
今週のメール確認となり、お返事が遅くなり
失礼しちゃった

お見舞い用の作品は プリザーブドを使ったアレンジとのご希望で
あとは私のセンスに任せてくださるとのこと

今回は白いウッドタイプにアレンジ♪
大きめのオレンジプリザーブド2本と、アイボリーの薔薇3本を
針金とフラワーテープで仕上げていきます。

で!作った作品はこちら↓
やはり、病室では元気になっていただきたく、
元気のでる ビタミンカラーのアレンジ完成


ミニカードも作りました。こちらもビタミンカラー仕上げ

プリザーブドの葉をこんなふうに使って
ラッピングに付けてみました♪


お見舞いは 明日の木曜日夕方にされるということで

明日の夕方、病院入口で待ち合わせて 
この作品をお渡しすることになりました

なんとか 間に合って  よかったぁ~~


Tさんと ご病気のお仲間の方にも
この作品を 気に入っていただけるといいなぁ~


ビタミンカラーアレンジでお元気を出され、

1日も お早く回復されますよ~~~に


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ 




コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな発酵バターケーキ☆ | トップ | 試作&お蔵入りは みずりん... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mana)
2010-03-17 14:27:48

marimariさん こんにちは♪

いろいろな注文があるんですね~
お客さんの要望とかもあると思うのですが、
基本的に、marimariさんが色合いとか考えられて作るのですか?
ビタミンカラー、元気が出る黄色を使ったのも 最高ですね^^
とても素敵な作品です。

>高校生の娘は、かなりショックだったようです^^;
彼女はね~ 最近食べ過ぎなんですよ(笑)
でも 娘が大人になって、着る服が兼用できるって良いですね^^
うちは娘の方が身長も超えちゃったし、兼用できる服も限られると思うけど、
私のブーツとかは誰の物か分からないですよ^^;
marimariさんも みずりんちゃんが大きくなったら
そんな時期がやって来ますね^^


返信する
きっと・・・ (choco)
2010-03-17 17:20:52
喜ばれそうですね!!

病室ってなんかさみしいですし、こんなステキな・・しかもキレイな色で元気がでそうです♪

私も出産以外で5度ほど入院経験があるので、わたしがこんなのもらったらうれしいわぁーって想像してました(笑)
もう入院はこりごりですが・・・

あの、オアシスっていうんですか?スポンジのん・・・
見えないところなのにハートっていうのもいいですね^^♪
返信する
Unknown (かおり)
2010-03-17 20:48:50
本物の生花に見えるよね~。
だけど枯れないしおれない、
いつまでもパワーをくれそう。
marimariちゃんも作っていながらパワーをもらえそうなアレンジだね。
返信する
Unknown (猫草 ミ´∀`彡)
2010-03-17 21:02:26
素敵なお花~・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・
実は私はお花が大好きでリビングには
いつも濃い目の黄色やオレンジ、そして白の
お花を飾っています^^
元気が出る色ですよね(^-^*)
marimariさんが今回作られたアレンジはまさに
私の理想~!
めっちゃ欲しいです^^
↑で他の方もコメントされてますが
見えない部分をハートにされているところ…
marimariさんが心をこめて制作されている事に
感動しました。
受け取られた方が早く良くなられますように☆
返信する
Unknown (panipopo)
2010-03-18 05:51:07
この黄色のビタミンカラーたっぷりのお見舞い、クリスタルの蝶々がかわいい~!
これはもらったら病室のオアシスになるね!目から元気パワーをもらえる感じ。
手作りのカードも素晴らしいよ☆
ラッピングもステキだね。こういうところにキラリとしたセンスが光ってると思うもの。
返信する
Unknown (りょんこ)
2010-03-18 07:54:22
marimariちゃんおはようございます

Tさん素敵なお見舞いブリザーブドフラワー喜ばれると思うわ


まもが1歳のころからずっと母娘で仲良しのTさんは、実はmarimariちゃんが

みずりんちゃん妊娠中から0歳までご近所さんで仲良しだったことが、

『私が知ってるスゴい主婦』という話題でTさんと私が話している時に、

2人ともmarimariちゃんを挙げて判明したんだよね

今日はTさんに会ったらよろしくお伝え下さい
返信する
Unknown (あゆみ)
2010-03-18 20:11:29
marimariちゃん、お久し振り!相変わらずの美しい作品を見てうっとりだよ♪こんな素敵なお見舞いを受け取ったら、たちまち元気になれそうだね!

お名前呼びました。
返信する
Unknown (ann)
2010-03-18 21:50:18
ビタミンカラー
葉っぱのメッセージ
本当に素敵!
私もまたお願いしたいです。
そして本当にいつも思うのですが
カードが素晴らしいです!
返信する
manaさんへ (marimari)
2010-03-18 22:07:08
manaさん、ご訪問有難うねぇ~
そうねぇ色々なご注文をいただくけれど
今回は↑は、知人からのご依頼だから
特別^^
基本、オーダーは大きさや色や形、ご予算の詳細を
しっかり聞いてから作るよん♪
知人から頼まれた場合は お任せも多く
ほぼ材料費のみで作ってるの^^;
喜んでもらえて 嬉しかったわ❤

manaさん親子、イイ感じィ~私も一緒に服を
貸し借りできるといいな♪
返信する
chokoさんへ (marimari)
2010-03-18 22:11:31
chokoさん、ご訪問有難うねぇ~
そうなんやねぇ~
入院の経験がそんなにおありなんだぁ。。;
病室って ほんと寂しいから
気分だけは 明るくいたいよね!
今日、この作品をお受け取りになる患者さんは
もう2週間ほどで退院なさるようで
もうしばらくの病院生活のようです☆
chokoさんも お体今は大丈夫かなっ?
子供達のため、
お互い元気ママでいましょうね!!
返信する

コメントを投稿

作品について」カテゴリの最新記事